2009年04月09日

第6回イベント「空想生物」


花の便りも聞かれる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

半年ぶりの消楽会・・・
大変ご無沙汰しておりました
私うめちゅのパソコンの悪環境のせいでネットにつなげず
*mocha*さんにも皆様にもご迷惑をおかけしてしまいました
申し訳ありませんでした・・・
今後このようなことがないようにと反省しております

さて、久々の消楽会イベント
第6回目となります

テーマ:「空想生物」
発表日:6月5日&6日(金・土曜日)


想像してください!!!
::::::::::::::::::::::::::::::
アナタは未来のマッドサイエンティスト
自らの手で生命を誕生させたいと研究を重ね
ついに新しい命が生まれました
さて、その生物とは一体・・・!?
::::::::::::::::::::::::::::::
というのが今回のテーマです

天才科学者のアナタは一体どんな生物を誕生させたのでしょう
愛玩用のかわいらしい生物?
人間を進化させたような生物?
世間をあっと言わせるような恐ろしい生物?

気分と好みに合わせていろいろ想像を楽しんでください
いつもかわいい系のはんこを作っているから
今回は・・・怖い系で・・・なんて冒険してみるのもいいかもしれません

空想をいろいろ楽しんでもらいたいので
発表は少し先に設定してみましたが
先すぎて、うっかり忘れてしまった・・・
なんてことのないようにカレンダーに書き込んでおいてくださいね
いつもどおり土日ではなく金土の開催ですから
お間違いのないように!!!


今回もまた、たくさんのご参加お待ちしています


参加方法については左の「カテゴリ」から
「管理人からのお知らせ」をクリックしてご確認ください

(発表日までコメント・トラックバック欄は閉めさせていただきます)

* 6月5日 追記 *

イベントがはじまりました
コメント&TB欄をオープンしましたので、
今回のテーマ「想像生物」のはんこ作品をどしどしお寄せください♪
お待ちしています

作品のTB先URLは http://blog.seesaa.jp/tb/117113241です

* 頂いたコメント、TBの件数表示への反映が遅いことがあります
件数が増えていなくても、クリックして頂くと反映されていることが確認できます

注)イベントに関係のないコメントやTBは
予告なく削除させて頂きますこと、ご了承ください


* 6月6日 イベント終了 *

久々のイベントでしたが沢山の方のご参加
ありがとうございました。
コメント&TB欄クローズしました。

エントリして頂いた作品はいつでも見られますので、
どうぞゆっくり楽しんでくださいね。




posted by うめちゅ at 06:16| Comment(4) | TrackBack(52) | イベント終了分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントから失礼します〜。
発表まで間がなくて焦りましたが、なんとか間に合いましたO(≧∇≦)o
良かったらのぞきに来てやって下さいm(__)m
Posted by aki* at 2009年06月05日 21:13
トラックバックに失敗したようなのでコメントから参加させて頂きます!
宜しければ、こちらも是非覗きに来てやって下さい。
Posted by 桜璃 at 2009年06月05日 23:06
【代筆うめちゅ】
mixiをされている『TSUBUAN☆STAMP』の
つぶあんさんも「空想生物」を作り出してくれました
mixiからはトラックバックできませんので
こちらにurlを代筆させていただきます
http://mixi.jp/view_album.pl?id=33187930&owner_id=21500476&mode=photo
mixiに登録している方しか見られませんが
とてもかっこいい作品ですよ
Posted by つぶあん at 2009年06月06日 16:48
コメントからで、申し訳ございません。
トラックバックが中々、上手く行かないので
こちらから失礼します。

今回、大急ぎで、私の「空想生物」を彫ってみました。
、、お粗末ではありますが、よろしくお願いいたします。
皆さんの作品のアップも楽しみにしています。
Posted by kamo at 2009年06月06日 21:25

この記事へのトラックバック

*消楽会 第6回イベント 「空想生物」*
Excerpt:  よろしくお願いします♪あみぐまラトルもお世話になってます♪* ハニバニ小屋 *是非遊びにいってみてくださいね。***第6回イベント中♪皆様のご参加お待ちしています!やってまいりました。お久..
Weblog: CherishedPetit*Note* 
Tracked: 2009-06-05 04:19

第六回消楽会課題発表☆「空想生物」
Excerpt: おっハニーズ☆忙しくしていたらいつの間にか6月になってました(汗)。今日は、消楽会の課題発表の日ですね!すっかり日にちを勘違いしていて、またもギリギリに彫りあげたワタシです…。※ちなみに、過去5回の水..
Weblog: 〜平安楽土〜
Tracked: 2009-06-05 04:34

016 第6回イベント 「空想生物」
Excerpt: 楽しそうなイベントなので、参加させてもらいました。 初参加です。よろしく御願いします。 消しゴムはんこ・・・やってみたかったけど、なかなかする機会がなかったのですが[emoji:10
Weblog: キノコノヤマ
Tracked: 2009-06-05 05:38

消楽会第6回イベント「空想生物」
Excerpt: さぁ☆今日のはんこ【消楽会第6回イベント「空想生物」】空想生物…私のガチガチ脳からは生まれませんでしたミ(ノ;__)ノ=3で。バチがあたりそうですが。汗私は皆さんご存じのあのお方にしました。(@`ェ´..
Weblog: ふわふわたいむ*
Tracked: 2009-06-05 05:48

消楽会第6回イベント【空想生物】
Excerpt: ひさびさの消楽会イベントです ご無沙汰しておりました はじめましての方も お久しぶりでしたの方も 今日も来てくれてありがとうな方も 改めましてume*onigiriのうめちゅです..
Weblog: ume*onigiri
Tracked: 2009-06-05 07:02

第6回消楽会「空想生物」!!
Excerpt: おはようございます。今日から2日間消楽会のイベントですね!今回で4回目の参加です〜♪管理人のmocha*さん うめちゅさんお世話になります。 さて今回のお題は「空想生物」んんん・・・・・・難..
Weblog: umi-umi*だより
Tracked: 2009-06-05 07:31

第6回消楽会イベント 空想生物
Excerpt: とうとうやってきた今日・・・第6回消楽会のイベントです。朝一番に早起きするのはとても無理なので、6月5日になった途端のアップしようとお風呂に入らずに書いています。いつもお気楽な私の、空想生物は「あずか..
Weblog: ピピンのわくわく
Tracked: 2009-06-05 07:48

第6回消楽会
Excerpt: 今日は、楽しみにしていた消楽会の発表日!作品めぐりにいらっしゃった皆様、こんにちは。henaです。ずーっと参加したかった消楽会に、はじめて参加させていただきました。どうぞゆっくりとご覧になっていってく..
Weblog: miminka
Tracked: 2009-06-05 07:55

消楽会 第6回イベント 「空想生物」
Excerpt: はじめて参加させていただきます。お邪魔いたします! 何とか「空想生物」の創造に間に合いました♪ 時間があるときに皆様の作品めぐりの旅に出ようかと思います それでは、初参加作品です↓       ..
Weblog: +けしはん
Tracked: 2009-06-05 08:48

消楽会イベント「空想生物」
Excerpt: 消楽会イベント「空想生物」です。  めっちゃ考えましたよ。 でも、出てくるものはたとえば 「〇かちゅう」とか?抱き心地よさそうだよね。 「パ〇ーパフガ..
Weblog: きゃべつのはちうえ
Tracked: 2009-06-05 09:08

消楽会第6回イベント『空想生物』
Excerpt: おはようござます!なんとか初日にUPできました〜v( ̄ー ̄)vわたしの『空想生物』は。。。ばけばけちゃん!。。。なんて、今更なんだよっっ!!(しかも前に彫ったやつだし。。。)って言われそう。。。しかも..
Weblog: *yukana*のひとりごと 〜ハンドメイドと子供の日記。
Tracked: 2009-06-05 09:08

消楽会第6回イベント【空想生物】
Excerpt: 初参加です♪ちょっぴりドキドキしています。今回のテーマ ・・・空想生物・・・色々考えましたが、家族の顔が浮かんで来る事が多かったので、MyFamilyに関連する生物を作ってみました。名前は「えとちゃん..
Weblog: のんびりと。
Tracked: 2009-06-05 09:46

消楽会 〜空想生物〜
Excerpt: JUGEMテーマ:消しゴムはんこ 消しゴムはんこを楽しむ会(消楽会)のイベントに参加させていただきました。 ←沢山の方が参加されていますよ。              ぜひ遊びに行かれてみてください..
Weblog: grass 5
Tracked: 2009-06-05 09:56

消楽会第6回イベント「空想生物」
Excerpt:   はじめましてとお久しぶりですのtomana*です  さぁ始まりました!!消楽会♪管理人の*mocha*さん♪うめちゅさん♪いつもありがとうございます♪参加す..
Weblog: mogu*moguはんことひつじ
Tracked: 2009-06-05 11:31

消楽会 第6回イベント「空想生物」
Excerpt: 楽しみにしていたイベントの日となりました(^^)私は2回目の参加となります。どうぞよろしくお願いします!今回のテーマは「空想生物」。悩みに悩んだ末、空想した生物がこちらです。。 窓の..
Weblog: 消しゴムはんこ lemontea
Tracked: 2009-06-05 11:35

+* 消楽会 第6回 「空想生物」♪ *+
Excerpt: 念願だった消楽会イベント、参加させていただきます^^♪空想生物ということで・・・「SingingRose」あまりひねりがないのですが・・・≧▽≦;最近、ガーデニングに目覚めた流れで、バラにもはまってし..
Weblog: Apple∞ chocola
Tracked: 2009-06-05 12:30

消楽会
Excerpt: こんにちは〜♪ 消楽会に初めての参加です。 『空想生物』ということで  ムリー・・ ってうめちゅさんにSOSを出したところ難しく考えなくてもー ということだったので あっさりと。。。 出..
Weblog: ちいさな 島
Tracked: 2009-06-05 13:47

第6回消楽会へ参加♪
Excerpt: 念願かなって(笑)、消楽会参加!消楽会へのHPはこちらhttp://keshigomuhanko-love.seesaa.net/今回のお題は、「空想生物」です。・・・かなりまよいました。で、今回私が..
Weblog: きまぐれ
Tracked: 2009-06-05 14:38

消楽会☆第6回テーマ「空想生物」
Excerpt: 「消しゴムはんこを楽しむ会」、略して「消楽会」の 第6回テーマは*空想生物*‥‥なにぃ〜! いつも難しいお題をありがとうございます(>_
Weblog: 消しゴムはんこ **コリス堂**
Tracked: 2009-06-05 14:51

消楽会第6回イベント「空想生物」
Excerpt: 消楽会会員と言うには申し訳ないほど何にもしていない幽霊会員のもとnekopi現在ももなほです。管理人の*mocha*さん♪うめちゅさん♪いつも有難うございます。楽天ブログの更新も途絶えがちなこの日記最..
Weblog: C*pink
Tracked: 2009-06-05 14:52

消楽会第6回イベント「空想生物」
Excerpt: こんにちは。ハンドメイドお休み中の私ですが、せっかく消楽会に無遅刻無欠席なので、がんばって参加。mochaさん、うめちゃん、いつも楽しい企画ありがとうさて。草むらの中に・・・怪しいキノコ。・・・違いま..
Weblog: youruriyoururi
Tracked: 2009-06-05 16:36

第6回イベント「空想生物」
Excerpt: よかった!早いうちにアップすることが出来ました〜♪ こんにちは★華扇です^^ 消楽会参加は、今回で2回目となります。 うめちゅさん、mochaさん、今回も開催ありがとうございます(●´u`●..
Weblog: ~Take It Easy~
Tracked: 2009-06-05 18:48

消楽会だい6かいテーマ【空想生物】
Excerpt: どーもどーもどーも(・∀・)ノ ほーでございます。 さてさて、『消しゴムはんこを楽しむ会』略して『消楽会』の 第6回イベントというわけでして〜、 いつ以来でしょうか? ..
Weblog: ほわほわさんぽ。
Tracked: 2009-06-05 22:08

第6回イベント「空想生物」
Excerpt: ハンコ大好きな皆様、こんばんは。最近はイベントしか彫っていなくて・・・ごめんなさいね。ハンコは好きなのでみなさんの作品は見せていただいています♪消楽会さまのイベントはこちらからみなさんの作品を見ること..
Weblog: Lalala Heart
Tracked: 2009-06-05 23:28

消しゴムはんこ*第6回消楽会【空想生物】
Excerpt: 第6回消楽会のテーマは『空想生物』 それは,どこからともなくやって来るのです。 願い事のある人のところにやって来るのです。 ふわふわ...
Weblog: *まるぽけっと*
Tracked: 2009-06-05 23:30

消楽会 第6回 空想生物
Excerpt: 消楽会第6回お題発表です。「空想生物」という難しいお題で、色々自分でも考えましたが長女のアイデアを頂戴いたしました・・・・・美術で製作した物の元のイメージだそうですが製作したもの→「針金に麻..
Weblog: ハンドまいど!aiai*
Tracked: 2009-06-05 23:40

消楽会の課題提出♪
Excerpt: こんにちは☆消楽会の管理人さんのお一人・うめちゅさんから「たぬこでも大丈夫だよ〜」と仰っていただいたので、嬉しくなって、彫りました。 チビひろの空想生物といえば、たぬこ(看板娘)です。   ハンコ本体..
Weblog: 消しゴムはんこ ちびくまスタンプ(part2)
Tracked: 2009-06-06 00:06

右手もげる。
Excerpt: さぁ、やってきました。 消楽会 第6回イベント「空想生物」 今回が初参加です。よろしくお願いします… とか言ってみる 笑 さん...
Weblog: たそがれどき
Tracked: 2009-06-06 01:03

消楽会 第6回イベント・空想生物
Excerpt: 6月半ばまで更新しない、といいつつ、 このイベントにはやはり参加したい・・・! 「消しゴムはんこを楽しむ会」、通称「消楽会」の第6回企画 お題は「空想生物」です。 いろいろ考えて、..
Weblog: のほほん日記
Tracked: 2009-06-06 02:30

*消楽会 第6回イベント 「空想生物」 続編*
Excerpt:  よろしくお願いします♪あみぐまラトルもお世話になってます♪* ハニバニ小屋 *是非遊びにいってみてくださいね。***第6回イベント中♪皆様のご参加お待ちしています!昨日の発表日、1日目。第..
Weblog: CherishedPetit*Note* 
Tracked: 2009-06-06 04:12

消楽会*第6回イベント*課題「空想生物」
Excerpt: こんにちは★ 「消しゴムはんこを楽しむ会」さんのイベントに参加させていただくのは、2回目になります。 KUNと申します。よろしくお願いしますヾ(*'-'*) KUNが研究をかさねて誕生させた..
Weblog: 山のおうち
Tracked: 2009-06-06 07:30

久々に消しゴムはんこUP〜by消楽会♪
Excerpt: ・・・って、BLOGの記事UPも超久々のTippi*でございます今年度は、当たり年で、役員が3つも・・・・・・おかげ様で充実した日々を過ごしております・・・・・・ぇぇ、めっちゃ元気です・・・はい・・・..
Weblog: bahaty*
Tracked: 2009-06-06 11:28

消楽会 第6回イベント 「空想生物」
Excerpt: やった〜☆消楽会、第6回目にしてやっと初参戦です♪え?戦いじゃないから参戦はおかしい??いや、なんか、初参加というより、初参戦ってカンジなんですよね〜わたし的に。あ、消楽会をご存知ない方のために、一応..
Weblog: くーKこloves
Tracked: 2009-06-06 13:17

消楽会第6回イベント「空想生物」
Excerpt: 消しゴムはんこを楽しむ会「消楽会」 消しゴムはんこ好きさん達が同じテーマで消しゴムはんこを彫るという 彫る人も見る人も面白くて楽しいイベントです☆ 第6回目のイベントテ
Weblog: 消しゴムはんこ mizutama 
Tracked: 2009-06-06 14:47

消楽会のイベント参加しま〜す♪
Excerpt: 皆さんのブログUPを見て知った、消楽会のイベント。きゃ〜!参加したい!!と思い、彫り彫りしました〜今回のテーマ「空想生物」妄想は得意ですが、空想はそうでもない私。そんな私の空想生物は・・・くらうどちゃ..
Weblog: CAFE☆OBAKE
Tracked: 2009-06-06 15:16

第6回イベント★消楽会★「空想生物」
Excerpt: 今回はテーマが難しかったですね〜・・・ って、あたしだけかな? 最近また忙しくて、全然彫れない生活でしたので、 完全にリハビリのような・・・(略   言い訳しても仕方ない 下手なのは今に始まったこ..
Weblog: だからハンコばっかりだってば。
Tracked: 2009-06-06 16:16

消楽会第6回イベント
Excerpt: こんにちは! 消楽会第6回イベントです☆ 今回のお題は・・・ 「空想生物」 ・・・ううん、むずかしい!?      学名:時...
Weblog: あなぐら工房 −Estúdio N−
Tracked: 2009-06-06 16:36

消楽会 第6回イベント『空想生物』
Excerpt: 消しゴムはんこを楽しむ会の6回目のイベントです。なんとか皆勤...詳しくはこちら→他の皆さんの作品も見に行かなくては!! いや〜今回のは難しすぎてもう参加できないかも〜っと思ってい..
Weblog: Mikerinchi
Tracked: 2009-06-06 18:24

消楽会 第6回イベント 「空想生物」
Excerpt: 消しゴムはんこを楽しむ会「消楽会」 さんの 楽しいイベントに参加です。 同じテーマで、消しゴムはんこを彫るのですが、 それぞれの個性が...
Weblog: はんこしましょ
Tracked: 2009-06-06 18:53

〜消楽会〜 第六回イベント「空想生物」
Excerpt: ・・・猛禽女子高生。 どうすかね? 銀のインクのせてます{/hikari_blue/} 久しぶりにはんこ彫りました{/face_tehe/} やはし、楽..
Weblog: トリカステラ
Tracked: 2009-06-06 20:05

*消楽会イベント♪*
Excerpt:   6/6 曇り→晴れ 消しゴムはんこを楽しむ会の 第6回イベントが開催中です♪ 管理人のお二人様、 いつもありがとうございます。 さて、今回のお題は 『空想生物』。 お..
Weblog: *koufukuya* blog
Tracked: 2009-06-06 20:17

消楽会 第6回目 テーマ「空想生物」
Excerpt: この所、風邪の性か咳が長いこと抜けずにいたのと、急な、お腹の痛みでダウンしていました。(__;;
Weblog: Maruike日記
Tracked: 2009-06-06 21:22

第6回消楽会「空想生物」
Excerpt: 消しゴムはんこを楽しむ人たちの会「消楽会」6月5日、6日に6回目のイベントやってます。今回のお題は「空想生物」。ワタクシの場合、実在の動物にして一番ミステリーなのが、やはりネコ。ヤツら(ネコ)たちをじ..
Weblog: つれづれ雑記帳
Tracked: 2009-06-06 21:41

消楽会*第6回イベント「空想生物」
Excerpt: マイナス ココロがマイナスになると マイナスなコトばかりが寄ってくる。 いま私にはたくさんの マイナスが取り憑いている。 このままじゃダメだと分かってるんだけど なかな..
Weblog: シラタマ粉。
Tracked: 2009-06-06 22:23

消楽会*第6回「空想生物」参加v
Excerpt: 初めて消楽会に参加します。 ドキドキしながら彫りました〜! 『アンテナ坊主』です。 ピ〜ン!と いろんなものを受信します...
Weblog: ticca*mocca cafebrake|消しゴムはんこ+α
Tracked: 2009-06-06 22:33

消楽会 第6回 「空想生物」
Excerpt: 消楽会 (消しゴムはんこを楽しむ会)のイベント初参加。 以前から参加希望ではあったものの 気が付くとすでに終わっていたり  提出日...
Weblog: 消しゴムはんこ日和
Tracked: 2009-06-06 22:35

第6回消楽会
Excerpt: こんばんは トミーです(*´▽`*)ノ 今日は良いことと悪いことがありました 良いことは、 楽しみにしていた『ヴェロニカ・マーズ』のDVDがTSUTAYAから来たのです! いま、1〜6話まで一気み..
Weblog: tommy’s 消しゴムはんこ
Tracked: 2009-06-06 22:43

◇第6回消楽会『空想生物』参加させてもらいました^^
Excerpt: JUGEMテーマ:消しゴムはんこ  晴れ間が見たい今日この頃。さて。『消しゴムはんこを楽しむ会』略して『消楽会』参加されている皆様の作品を見せていただいて刺激を受けました〜そして、..
Weblog: MAPLE HOUSE
Tracked: 2009-06-06 23:03

第6回消楽会*空想生物
Excerpt: お久し振りの消楽会 嬉しいです♪ 何とかギリギリのセーーフ!?でしょうかね。 毎回管理人のうめちゅさん&*mocha*さんいつも感謝しています。 ありがとうございます。 今回のお題は『空想生物..
Weblog: 消しゴムはんこ*にこにこのたね*
Tracked: 2009-06-06 23:31

消楽会
Excerpt: 今日は以前から気になっていた消楽会のイベント。 何度も機会を逃し、この度ようやく参加させていただく事ができました テーマは「空...
Weblog: エノキノコウボウ〜我が道歩む
Tracked: 2009-06-06 23:36

消楽会 第6回 イベント
Excerpt:  消楽会 第6回イベントテーマ「空想生物」 ぎりぎりUPでござ〜い〜。皆勤賞の私、欠席だけは 避けたかったん。  「ぽすちょん」 お手紙と一緒に 夢を..
Weblog: TurtleWalk
Tracked: 2009-06-06 23:41

消しゴムはんこを楽しむ会 第六回
Excerpt: 消楽会、初参加です〜「空想生物」 昨日の科学者さんにお願いして生まれました☆ 名前はウルです 赤ちゃんウル 子供のウル ..
Weblog: No.8
Tracked: 2009-06-06 23:49
×

