2011年04月08日

第10回イベント「応援 エール」



3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震
被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます

地震だけでなく、津波による災害、原発の問題など
本当に胸を痛めるニュースが続き
今でも余震が続いていますね

一日も早く安心して暮らせる日々に戻りますように
一日も早い復旧を心より願っています

こんな時ですが
こんな時だからこそ
みんなで気持ちを一つにすることが出来るのではないか
そんな想いから、今回のイベントをすることにしました

テーマは「応援 エール」


頑張れ日本!

頑張ろう!元気出そう!いろんな想いがあると思います
その皆さんの気持ちをはんこに託して
ここにたくさん集めませんか?

はんかーさんの中では
もうすでに「Pray for Japan」はんこを作成し
ブログにUpされている方もいらっしゃいますね
よろしければ、そのエントリのTBも送ってください

たくさんのはんかーさんのエールが
ここに集まったらいいなと思います

いつものイベントは
金曜日と土曜日の2日間のみの募集ですが、
今回は、少し長くコメント欄とTBを開いておこうと思います

4月いっぱいのオープンを
予定しています

皆さんの想い溢れるはんこが出来ましたら
ぜひぜひここに作品を寄せてください

よろしくお願いいたします


TBを送るURLのアドレスはhttp://blog.seesaa.jp/tb/192537159です

* 頂いたコメント、TBの件数表示への反映が遅いことがあります
件数が増えていなくても、クリックして頂くと反映されていることが確認できます

注)イベントに関係のないコメントやTBは
予告なく削除させて頂きますこと、ご了承ください


* 4月30日 イベント終了 *

沢山の方のご参加、ありがとうございました。
コメント&TB欄クローズしました。

エントリして頂いた"気持ち"はいつでも見られます

posted by * mocha * at 20:02| Comment(0) | TrackBack(49) | イベント終了分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

消楽会第10回課題発表☆応援 エール☆水葵龍のPRAY FOR JAPANはんこ。
Excerpt: 【追記お知らせ】 この日記は6日にアップしたものですが、 消楽会の第10回課題発表にトラバOKとのことなので 消楽会課題作品にいたします。 ↑ 皆さんの作品はこち..
Weblog: 〜平安楽土〜
Tracked: 2011-04-08 21:10

がんばろう、NIPPON
Excerpt: 地震から1週間。 直後は水道が止まり、大きな余震が続き、ちょっとした食べ物を買うにも不自由する生活。 水道が出るようになって、ようやく普段通りの生活ができるようになっても、テレビをつければ原発の不..
Weblog: 消しゴムはんこ*−ita*(イータ)
Tracked: 2011-04-08 21:13

【追記アリ】頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN
Excerpt: こにゃにゃちわ〜♪ 【追記】3/22 20:45 有難いことに手ぬぐい完売させて頂きました!! 皆さまの暖かな気持ちをしかと受け取りましたよ! 誠にありがとうございます。 申し込..
Weblog: 猫科判子 neko or hanko
Tracked: 2011-04-08 21:16

再追記アリ)第2回〜頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN〜
Excerpt: こにゃにゃちわ〜♪♪♪ ----------------------------------------- 4/2 20:15 追記 皆さま、ご購入希望頂きまして 誠にありがとうございます!!..
Weblog: 猫科判子 neko or hanko
Tracked: 2011-04-08 21:17

第2回 頭に『ねじり手ぬぐい』を PrayforJAP...
Excerpt: 〜完売御礼〜誠にありがとうございました!この度は改めて「東日本大震災」で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。各地でチャリティー活動や募金活動がさかんになってい...
Weblog: *yukana*のひとりごと 〜ハンドメイドと子供...
Tracked: 2011-04-08 21:22

消楽会 第10回イベント「応援 エール」♪
Excerpt: Pray for JAPAN ♪ (`д´*)9 ♪
Weblog: おさるんるん★うきうっきー♪
Tracked: 2011-04-08 21:25

第2回頭に「ねじり手ぬぐい」を!pray for JAPANオープン!
Excerpt: ※過去記事ですが 消楽会「エール」にトラバしています お待たせしました(待ってない??) 第2回チャリティ手ぬぐい販売開始です! 完売いたしました。ありがとうございました。 ..
Weblog: けしごむはんこ soybean
Tracked: 2011-04-08 21:58

頭に『ねじり手ぬぐいを!』 pray for JAPAN
Excerpt: ※過去記事ですが消楽会に「エール」にトラバしています 東北地方太平洋沖地震にて 被災された方々に 心よりお見舞い申し上げます。 長文ですが お付き合いください。 自分に今でき..
Weblog: けしごむはんこ soybean
Tracked: 2011-04-08 21:58

「できること」また一つ。チャリティー手ぬぐい販売企画参加します!
Excerpt: ↑ オーダーに関する情報は、 「MAIN」「希@消しゴムはんこ日記」をクリックしてもらえるとトップに出ます。 ********************************************..
Weblog: 希@消しゴムはんこ日記
Tracked: 2011-04-08 23:06

ToMoDaChi
Excerpt: みんなが手と手を取り合って思いやりをもってこの苦難を乗り越えていきましょう。 まずは日々の生活をちゃんと送りつつ、節電に努めます。 ウエシマ作戦もね。 地震が多くて熟睡できて..
Weblog: はんこ創庫。
Tracked: 2011-04-09 19:57

Pray forJapanはんこ
Excerpt: 次回の 頭に「ねじり手ぬぐい」を!”Pray for japan" 用の手ぬぐいに捺す、自分印のはんこを作ってみました。 捺すとこんなかんじです☆ 白抜きの文字部分が布にも上手..
Weblog: tugumi * はんこ
Tracked: 2011-04-09 21:37

チャリティー手ぬぐい販売いたします☆
Excerpt: 消しゴムはんこ作家のアズキさん率いる、「頭にねじり手ぬぐいを!pray for Japan」のメンバーに入れていただき、第2回チャリティー手ぬぐい販売をさせていただく事になりました☆ 日本人は ..
Weblog: tugumi * はんこ
Tracked: 2011-04-09 21:40

ポストカード販売チャリティーを始めます。
Excerpt: <追記です!!!> お支払い方法にご質問をいただきましたのでお知らせします。 日本赤十字社に寄付をした「証明」等は必要ございません。メールにてお知らせいただくだけで結構です。 また、郵便局が..
Weblog: tugumi * はんこ
Tracked: 2011-04-09 21:41

手つなぎはんこ & 消楽会
Excerpt: 今日はいい天気!! 2日ほど雨だったので嬉しいです。 桜はどのくらい残ってるかな〜 仲良く手をつないでるはんこ。 ハガキ半分サイズにいっぱいの 大きめはんこです。 ポストカードにキラキラ..
Weblog: のほほん日記
Tracked: 2011-04-10 08:14

消楽会、第10回イベント「応援エール」
Excerpt: 2011年3月11日きっと日本国民にとって忘れられない出来事で、今も大変な思いをしている方々がたくさんいます。被災にあわれ、亡くなられた皆様。ご冥福をお祈り申し上げます。まだまだ揺れて本当に私も怖いで..
Weblog: ねこりん堂
Tracked: 2011-04-10 18:11

274:イクス
Excerpt: アルファベットシリーズ、見切り発車したばかりに ここへ来て重大な問題が。。。 辞書に「X(イクス)」で始まる動物が載ってない。 単語自体、半ページしかありません。 当初、X..
Weblog: Schnick!Schnack!
Tracked: 2011-04-11 09:18

ともしび
Excerpt: 今日もきてくださってありがとうございます(人´∇`*)。・:・☆ まだまだ大きな余震が続きますね・・・ もう18日目・・・ 余震つづきすぎじゃぁ〜!!!!!! っと思い..
Weblog: はんこ堂 * tenguruma*
Tracked: 2011-04-11 13:26

消楽会 第10回イベント 「応援 エール」
Excerpt: JUGEMテーマ:消しゴムはんこ   消しゴムはんこを楽しむ会「消楽会」です。 消楽会管理人の* mocha *さん&うめちゃん、いつもありがとうございます &..
Weblog: fuwafuwa time*
Tracked: 2011-04-12 16:11

Save The Pets U^エ^U
Excerpt: 3月11日の震災から20日が過ぎようとしています。 そして、今日で3月も終わり。 被災されている方々はまだまだ大変な状況ですよね。 ココ茨城でも震災の爪あとはまだ残ったまま。..
Weblog: pastore*
Tracked: 2011-04-12 16:57

PLAY FOR JAPAN! 
Excerpt: やるよ! 一応、自画像...。 髪の分け目も揃えて。 こんなに若くないけど(汗) にほんブログ村...
Weblog: Le-Ciel eiko*hanko
Tracked: 2011-04-12 17:21

Love & Peace
Excerpt: あみぐるみクマたちをモデルに(笑)大きなハートを持たせてみました。シャチハタの茶色インクで押したあと、色鉛筆で色をつけ背景を描きました。一日も早く皆が笑顔で生活できる日がきますように。。。&n..
Weblog: Pisolino*
Tracked: 2011-04-12 20:25

消楽会第10回イベント「応援エール」
Excerpt: またまたブログをなまけてる間に大変なことがありました。 もちろん東日本大震災です。 その時わたしはTVで韓国ドラマ見ててゆっくりとした今まで体験したことのない揺れに驚...
Weblog: きゃべつのはちうえ
Tracked: 2011-04-12 20:41

☆応援はんこ☆
Excerpt: おはようございます。北海道も少しずつ春めいてきました。日差しはかなり暖かになって
Weblog: かっちゃんのartする日々
Tracked: 2011-04-13 05:11

消楽会 第10回イベント 「応援エール」
Excerpt: 今年2回目の消楽会です。今回のテーマは「応援 エール」こちらは先週末、桜が満開でした。春の暖かさに幸せを感じるたびに、私と同じように、ごく普通の日常を送っていた大勢の方...
Weblog: youruriyoururi
Tracked: 2011-04-13 15:19

がんばろう日本
Excerpt:  今回の地震であたしはなにも被害にあってないのです和歌山はまったく揺れを感じず、夕方のNHKのコドモ番組を見ようとTVをつけたときに地震があったことを知りました そ...
Weblog: わかやまぐらし
Tracked: 2011-04-13 19:32

*心をひとつに*
Excerpt: オリジナルhandmadeZAKKAのショップです。ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪消しゴムはんこをされている方の交流の場です。この日記は、12日にUPしたものですが、第10回イベント...
Weblog: *koufukuya*blog
Tracked: 2011-04-14 15:11

No.316 「がんばろう」のパンダはんこ。
Excerpt: 消楽会第10回イベント2回目のトラバです。 「がんばろう」 これは被災地でがんばっている人たちに、というよりかは被災地以外で暮らしている私たちへの言葉かな。 ほとんど不自由なく生活できている..
Weblog: はんこ創庫。
Tracked: 2011-04-14 22:01

消楽会 第10回イベント「応援 エール」
Excerpt: JUGEMテーマ:消しゴムはんこ 今はまだ先は見えないけれど、未来を信じて耐える事被災された方々に、お願いします僕らはきっと力になります小さな力だけどみんなが手を差し伸べればきっと大きな力になるあなた..
Weblog: ひつじのこや
Tracked: 2011-04-15 01:05

祈り
Excerpt: JUGEMテーマ:消しゴムはんこ このたびの、東北関東巨大地震にて、被災された方々に、 心より、お悔やみ、お見舞い申し上げます。 何を書けばいいか、わかりません。 何を書いても、な..
Weblog: 消しゴムはんこ *LuLu Cube*
Tracked: 2011-04-15 16:48

Pray for Japan はんこ(多色バージョン)
Excerpt: JUGEMテーマ:消しゴムはんこ 今日は先日の「Pray for Japan」はんこを 多色バージョンにしてみました。 2ペタ + ほっぺの2ペタで、合計4ペタです。 ..
Weblog: 消しゴムはんこ *LuLu Cube*
Tracked: 2011-04-15 16:49

Pray for Japan ・・・ 一人じゃないよ
Excerpt: こんにちは。nagomi.です♪ ご訪問ありがとうございます(●´艸`) チビ太のお昼寝タイムにUPしてます! 本当なら昨夜UPする予定だったのですが、 またしても寝かしつけで一緒に寝..
Weblog: Grow big 〜ハンドメイドでHAPPY育児〜
Tracked: 2011-04-15 22:32

*ライトスタンドはんこと文字はんこでメッセージを*
Excerpt: 余震がおさまってきたのかなぁなんて思っていたら。。。 まだまだでした 昨晩は久しぶりに鳴った携帯のエリアメール・・・。 あれ、心臓に悪いんですよね 当たらないうえに鳴ると動悸が..
Weblog: 2匹の子ブタ
Tracked: 2011-04-16 19:08

消しゴムはんこ(248)・第10回消楽会『応援 エール』
Excerpt: cherished Petit&ブログ”Happyの種まき”の* mocha *さんと、 ume*onigiriのうめちゅさんが、立ち上げて下さった 『消しゴムはんこを楽しむ会』 その第10回..
Weblog: *こやぎのはんこ*
Tracked: 2011-04-17 14:30

かぜ
Excerpt: JUGEMテーマ:消しゴムはんこ友達から なにげに言われた一言。「さよちゃんにいい風 吹いてる」ありがとう ホントホントにいい風だったから、おすそ分け。みんなみんなに いい風が吹きますように。只今、消..
Weblog: fuwafuwa time*
Tracked: 2011-04-17 15:27

消楽会 第10回イベント 『応援  エール』
Excerpt: 消楽会の今回のイベントテーマ「応援  エール」 たくさんのはんかーさんの作品が見れます。 私も参加してみました^^ cheer!はんこ 笑顔を!元気を!!
Weblog: La mer bleue
Tracked: 2011-04-18 13:57

げんきのしるし♪〜消楽会〜
Excerpt: こんにちは。 さてさて今日は、 *mocha*さんと、うめちゅさんが、立ち上げて下さってる 『消しゴムはんこを楽しむ会』に初めて参加させていただくことにしました。 毎回、消しゴム..
Weblog: putiっとな。〜消しゴムはんこ〜
Tracked: 2011-04-19 13:31

第10回イベント「応援エール」~PrayForJapan~
Excerpt:  第10回イベント「応援エール」 「にっ!!」指を2本立てて「にっ!!」って言ったら自然に笑顔になれるよ そしてもう1つはニッポンの「にっ!!」いつも心にPray For..
Weblog: mogu*moguはんことひつじ
Tracked: 2011-04-21 23:58

pray for japanのはんこ(消楽会に初参加!)
Excerpt: こんにちわ[E:paper]さて、今回初めて「消しゴムはんこを楽しむ会」に 参加
Weblog: nico的はんこ生活
Tracked: 2011-04-22 14:56

消楽会10回イベント「応援 エール」
Excerpt: PLAY FOR JAPAN そんな気持ちをこめて・・・ 娘がバスケの5人でピースして☆を作っていたのを思い出し うさぎの耳でどうだーって。 みんなで、力を合わせて、元気出してこー!おー!っ..
Weblog: 消しゴムはんこ*にこにこのたね*
Tracked: 2011-04-25 08:07

応援 エール
Excerpt: 東日本大震災で 被災され、まだ、余震に不安な毎日を過ごしている皆様が一日も早く 元気になれますように。 日本みんなでたちあがって がんばろう!めっちゃ がんばろう日本!...
Weblog: けしごむはんこ通信  *のんびりだより*
Tracked: 2011-04-26 07:29

消楽会。第10回イベント「応援 エール」
Excerpt: 何でもかんでもギリギリにならないと出来ない私です(汗) 前回参加し損ねたんで、今回はギリギリでも キッチリ参加させていただきたいと思います! あ、 祝☆初消楽会 でございます。よろしくお..
Weblog: 上には空。下にはハンコ。
Tracked: 2011-04-28 00:11

【消楽会】第10回「応援 エール」
Excerpt: 使用インク:シヤチハタ 茶、そらまめ 深緋、コピック 震災後幾度となくこの言葉を目にしてきたけれど、 pray = 祈る という直接的な意味だけじゃない・・・ 今回の消楽会のテーマのよう..
Weblog: 消しゴムはんこ terkepi note | テルケピノート
Tracked: 2011-04-28 18:42

消楽会 エール
Excerpt:   七転び八起き   福島県会津の郷土玩具 起き上がりこぼし 消楽会に参加です。今日もはんこを彫れました。ありがとう。 力を尽くし続けてくれている方..
Weblog: はんこ しましょ                                         
Tracked: 2011-04-29 08:31

【消楽会】第10回「応援 エール」@ガンバレ日本★
Excerpt: 農作業する人たちの額に爽やかな汗がほとばしるように 穏やかな海で魚が元気に飛び跳ねるように 井戸端会議で高らかに声を張り上げるように 安らかな森をそよ風が優しく揺らすよう..
Weblog: おひさまがのぼるいえ
Tracked: 2011-04-29 12:39

消楽会に初参加
Excerpt: PRAY FOR JAPAN 先月、消しゴムはんこのコンテストに応募していたはんこ。 今回の震災のことでいろいろな想いを形にしました。 おもいあって まもって ヨ..
Weblog: たたもはブログのトップへ
Tracked: 2011-04-30 00:14

* 頑張れ、日本!消楽会 「応援はんこ」 *
Excerpt: *** * *** お知らせ ブログのお引越しをすることにしました。 その為、こちらから再度TBします。 *** * *** 3月11日に起きた大地震から 1ヶ月と少し経ちましたね。 ま..
Weblog: keito to keshigomu - by Cherished Petit
Tracked: 2011-04-30 14:04

*消楽会 「応援はんこ 虹のことり」 *
Excerpt: *** * *** お知らせ ブログのお引越しをすることにしました。 その為、こちらから再度TBします。 *** * *** こんにちは* 消楽会では 応援はんこを募集しています。 4月..
Weblog: keito to keshigomu - by Cherished Petit
Tracked: 2011-04-30 14:11

第10回 消楽会 「応援 エール」
Excerpt:  なかなか 図案を考える余裕が無く4月 最終日が来てしまった。かけこみです。 しかも昨日の 外遊びの疲れか絶不調。早く寝て 明日は 元気に! とゆうわけでさきほど...
Weblog: TurtleWalk
Tracked: 2011-04-30 22:55

消楽会第10回イベント「応援 エール」
Excerpt: 地震以降、ブログを更新するキモチが底をついてしまったようで 久々に投稿しなくちゃ・・・と思ったらクッキーがなくなってて ブログIDにパスワード、思い出せなくて焦りました ほんとうにお久しぶり..
Weblog: ume*onigiri
Tracked: 2011-04-30 23:40
×

