2007年05月28日

第1回イベント 「ありがとう」


記念すべき第1回イベントのテーマは

「ありがとう」

です。

このテーマは過去多くの消しゴムはんこ大好きさんに
楽しみを与えてくださった「けしごむはんこ倶楽部」
その活動に敬意を表し、感謝の意を伝えたい
という意味も含まれています。

是非、みなさんの「ありがとう」のはんこ作品を見せてください。

作品発表日: 6月15日&16日 (金、土曜日)

どうぞ奮ってご参加ください!

(発表日までコメント欄、TB欄は一旦閉めさせて頂きます)

* 6月15日 追記 *

いよいよイベント開催です。
コメント&TB欄、オープンしました。
たくさんの「ありがとう」はんこに
出会えることを楽しみにしています♪


注)イベントに関係のないコメントやTBは
予告なく削除させていただきますことご了承ください。

※コメント・トラックバック件数表示への反映が少し遅いようです
件数が増えていなくても、クリックしていただければ
コメント・トラックバック自体は反映されているのが確認できますので・・・
少し見づらくて申し訳ありません


* 6月17日 イベント終了 *

沢山の作品をありがとうございました。
コメント&TB欄クローズしました。

エントリして頂いた作品はいつでも見られますので、
どうぞごゆっくり皆さんのありがとうはんこ楽しんでください。



posted by * mocha * at 06:13| Comment(15) | TrackBack(51) | イベント終了分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバをクリックしてコメントするだけじゃ?ない?の?(滝汗
・・・アナログ女トラバできずにコメント欄から失礼します
(´Д`υ)
宜しくお願いします♪

http://tippi.blog.drecom.jp/archive/200
Posted by Tippi* at 2007年06月15日 07:59
イベント、とても楽しみにしていました。
よろしくお願いいたします。

ちょっと急いでいて・・・(^-^;
トラバの仕方がよくわからなかったのでコメントで失礼いたします<(_ _)>

あとで皆さんのところにも遊びに行かせていただきます(*^-^)
Posted by きょん at 2007年06月15日 09:57
第1回イベント、開幕(?)おめでとうございます〜♪

HPからTBを試みてみたのですが、どうもうまくいっていないようなので、こちらで失礼します。(もしTBと重複していたらごめんなさい)
皆さんの作品も楽しみに拝見させていただきますねー。
Posted by torico at 2007年06月15日 11:13
このイベントを企画・運営してくださった
うめちゅさん mocyaさんにまず、感謝いたします。

こんな風に ハンカーさんの作品を閲覧できるのって なんて楽しいんでよう♪

自分流の「ありがとう」作ってみました(#^.^#)
Posted by ++バンビ++ at 2007年06月15日 12:20
二度目でごめんなさい〜〜

TBに失敗したようです。
アドレスもミス入力したようで・・(恥)
Posted by ++バンビ++ at 2007年06月15日 12:24
消楽会ドキドキの参加です♪
携帯からやってみましたがちゃんとできてるかな?
http://plz.rakuten.co.jp/crystal0217/diary/?act=view&d_date=2007-06-15&d_seq=0
Posted by Crystal at 2007年06月15日 12:32
消楽会参加させてもらいます♪
ごめんなさいm(_ _)m
だぶっちゃってるかもしれないです(>_<。)
http://jig07.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0410zMdRYKYJ8L1B/2h?_jig_=http%3A%2F%2Fplaza.rakuten.co.jp%2Fcrystal0217%2Fdiary%2F200706150000%2F
Posted by Crystal at 2007年06月15日 12:49
イベント開始おめでとうございます!
企画運営のお二人には心からの感謝を。

皆さんのはんこを拝見出来るのがとても嬉しい&楽しみです!


どうにもトラバに失敗しているみたいなので、コメントから失礼します(礼
Posted by 桜璃 at 2007年06月15日 13:11

参加させて頂きまーす!

すみません。゜゜(´□`。)°゜。
トラバの仕方が全く分からなかったので
コメントにしました(汗)
なんか間違ってたらすみません〜・・・

ありがとうはんこ、楽しみながら彫り彫り出来ました♪
Posted by ちゃそちゃそ at 2007年06月16日 00:27
はじめまして
ドキドキで参加させていただきまーす
この方法であってるのかな?

URL:
http://plz.rakuten.co.jp/fujyuki/diary/?act=view&d_date=2007-06-16&d_seq=0
Posted by *fujyuki at 2007年06月16日 09:55
すみません!TBの仕方が分からず・・・コメントから失礼します(>△<)
これで見れるようになっているのかな?
よろしくお願いします!!         http://pub.ne.jp/kminami22/?daily_id=20070616
Posted by ローサママ at 2007年06月16日 15:49
トラバできたのかな??
初の試みで上手くいってなさげで・・・?!?
こちらにも残しちゃいましたf;^_^)
ごめんなさい☆よろしくおねがいします〜!!

*にこにこのたね*
http://blog.goo.ne.jp/nicotane/
Posted by udamaki at 2007年06月16日 16:46
TBのしかた、全く分からず…でも参加したくて(*/∇\*)キャ
これから、いろんな方と「消楽会」通して仲良くなれたらうれしいなョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Posted by ほーちゃ at 2007年06月16日 23:15
TBのしかた、全く分からず…でも参加したくて(*/∇\*)キャ
これから、いろんな方と「消楽会」通して仲良くなれたらうれしいなョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

http://houtin.blog98.fc2.com/blog-entry-41.html
Posted by ほーちゃ at 2007年06月16日 23:18
*管理人さまへ*
はじめまして。すてきなイベントですね!私も参加したくて日記は16日に書いたのですが、
TBの仕方がわからずTB送信が17にちになってしまいました・・・
アウトのようでしたら、お手数ですが削除をお願いします(つ_;) すみません・・・
Posted by ちろ at 2007年06月17日 01:16

この記事へのトラックバック

*消楽会第1回イベント「ありがとう」*
Excerpt: &nbsp;次回更新作業中の為、クローズしています。&nbsp;&nbsp;ありがとう*感謝の気持ちを持つって大切。そしてそんな気持ちを*ありがとう*って伝えられたらとっても素敵。言ったほうも言われた..
Weblog: Happyの種まき 
Tracked: 2007-06-15 04:38

ありがとうはんこ 〜消楽会テーマ〜
Excerpt: とうとうこの日がやってきました 消しゴムはんこを楽しむ会の第1回テーマの発表日です 今回のテーマは「ありがとう」 日ごろのいろんなものへの感謝のキモチをこめて そしてなにより、..
Weblog: ume*onigiri
Tracked: 2007-06-15 05:07

消楽会第1回イベント「ありがとう」/切手風シール
Excerpt:  &larr;皆さん行ってみましょう♪&nbsp;第1回の記念すべきイベントです。皆さんの作品が一度に見れるってことで、かなり前から楽しみにしていました〜。&nbsp;『消しゴムはんこ倶楽部』今まであ..
Weblog: Mikerinchi
Tracked: 2007-06-15 06:20

第一回消しゴムはんこを楽しむ会イベント。テーマは『ありがとう...
Excerpt: welcomeたくさんのHPがあるなかでわたしのページに遊びに来てくださって どうもありがとう*****info******ももんちゃん☆の愛用テキストたち更新しました。*消しゴムはんこをされている方..
Weblog: 育児♪HAPPY LIFE
Tracked: 2007-06-15 07:12

第1回消楽会イベント「ありがとう」はんこ
Excerpt: 第1回消楽会イベント「ありがとう」はんこを彫りました。 「ありがとう」ってうれしくてとてもいい言葉ですね。 消しゴムはんこをはじめてから毎日とても楽しい日々を過ごすことができました。 消..
Weblog: じみな日常
Tracked: 2007-06-15 08:09

消楽会イベントテーマ「ありがとう」のはんこ
Excerpt: ありがとう私もたくさんの人に、「ありがとう」が言いたい今日この頃。先日、ブログ2周年をむかえました。沢山のお友達に「おめでとう」の言葉頂きました。ありがとう!消しゴムはんこを通じて、私の世界が広がりま..
Weblog: ちいちゃんの楽しみ
Tracked: 2007-06-15 08:20

消しゴムはんこ(185)・消楽会
Excerpt: cherished Petit&ブログ”Happyの種まき”の* mocha *さんと、 ume*onigiriのうめちゅさんが、 『消しゴムはんこを楽しむ会』を立ち上げて下さいました{/hakus..
Weblog: *こやぎのはんこ*
Tracked: 2007-06-15 08:30

第1回消楽会イベント「ありがとう」
Excerpt: ありがとう嬉しい時によく使う言葉嬉しい時…やったーーー♪ばんざい!?はい…。ワタクシ、嬉しい時は未だにばんざいしております。なので、このはんこ。消しゴムはんこ、ばんざーーーい♪ありがとう、消しゴムはん..
Weblog: ふわふわたいむ*
Tracked: 2007-06-15 09:01

*消楽会*テーマ1「ありがとう」
Excerpt:            「 ありがとう。 」 *消楽会*とは・・・「消しゴムはん
Weblog: ぼくとキミと消しごむはんこ。
Tracked: 2007-06-15 09:35

消楽会 テーマ「ありがとう」
Excerpt: 2年と少し前、消しゴムはんこを始めた。それと同時にこのブログを始めた。きっかけは、「消しゴムはんこ倶楽部」だった。課題提出、課題巡り、みんなでわいわい楽しそうだった。その仲間に入りたかったから。それか..
Weblog: ぴゅん太のがらくた箱
Tracked: 2007-06-15 10:06

消楽会・「ありがとう」
Excerpt: &nbsp;&nbsp;ここのところ ほんと いろいろあってバタバタしていたん。疲れが最高潮にたまっていたので今回は、無理かなって思ってたんだけどせっかくなので簡単な図案だけど彫ってみました。HALと..
Weblog: TurtleWalk
Tracked: 2007-06-15 10:36

*消楽会*第一回イベント!テーマは「ありがとう」はんこ★
Excerpt: 先日、参加させていただこうとやる気マンマンでバナーを貼っていた 【消楽会】こと、消しゴムはんこを楽しむ会 消しゴムはんこ彫りをされてる皆さんで 同じテーマで作品を彫って楽しむ!という素敵な会なの..
Weblog: ちろりん村・・今日も消しゴムはんこ中・・
Tracked: 2007-06-15 10:56

「ありがとう」*消楽会のテーマ。
Excerpt: 「消楽会」(しょうらくかい)と言う 消しゴムはんこの“テーマ彫りイベント専用TBブログ”がありまして 今回のテーマが「ありがとう」なので参加してみようと思いました。 前に彫ったものなんですけ..
Weblog: はぶらし★ライダー
Tracked: 2007-06-15 10:58

★消楽会第一回イベント参加作品
Excerpt: 今日から2日間に渡って、『消楽会』の第一回目のイベントが開催されます。ご縁があって、Tamayura*も参加させていただくことしました。気になるお題は、『ありがとう』とのこと。う〜〜ん。デザインはどん..
Weblog: TheBlogofTamayura*
Tracked: 2007-06-15 11:26

*消楽会第1回イベント「ありがとう」*
Excerpt: 楽しかった消しゴムはんこ倶楽部ありがとう。いつも応援してくれてありがとう。み〜〜んなにありがとう始りましたね!消楽会。消しゴムはんこを楽しむ会です。記念すべき第一回目のテーマはありがとうです。作品巡り..
Weblog: chocomo
Tracked: 2007-06-15 11:38

消楽会第1回テーマ『ありがとう』
Excerpt: 『消楽会』第1回記念のテーマ「ありがとう」 チョッと気取ってフランス語で「Merci」(メルシ〜)なんてね 「ありがとう」って、何かいい言葉ですよね。 普段あんまり言ってない..
Weblog: のんびりとね!
Tracked: 2007-06-15 11:53

消楽会*第一回イベント「ありがとう」
Excerpt: 本日二度目の更新福岡のイベントのコトで頭がイッパイですっかり忘・・・覚えてました
Weblog: Wm 隠れ家
Tracked: 2007-06-15 12:33

消しゴムはんこ**第1回テーマ〜ありがとう〜by消楽会
Excerpt: 消楽会:第1回イベントテーマ〜ありがとう〜このテーマでいろいろ考えた末に私が1番ありがとうって思っていることをハンコにしてみました*それは産まれてきた子供たちです♪毎日大変な事の方が多いけど寝顔を見た..
Weblog: *私の部屋*
Tracked: 2007-06-15 12:46

消楽会・第1回イベント テーマ「ありがとう」
Excerpt: 消楽会の第1回イベント!!私も参加させていただきます(^^*テーマは『ありがとう』「ありがとう」って言ったらいっぱい、いっぱい浮かんできちゃってでもはんこにして表そうとすると難しい(^^;やっぱり感謝..
Weblog: リトルエンジェルの部屋
Tracked: 2007-06-15 14:07

消楽会・第一回イベント「ありがとう」
Excerpt: 消楽会の記念すべき第一回イベントテーマ「ありがとう」に、私も参加させていただきます!前に作った「ありがとう」はんこはこことか、ここにあります。イラストで表現すると、、、といろいろ考えたけど、絵を描くの..
Weblog: みちょほわほわ-いろいろつくってみたい-
Tracked: 2007-06-15 15:28

第1回 消楽会イベント「ありがとう」
Excerpt: いよいよ、消しゴムはんこを楽しむ会の、第一回のイベントですね。会を立ち上げてくださった、mochaさんと、うめちゅさんありがとうございます。イベントのテーマも「ありがとう」です。さて、わたしの作品なん..
Weblog: あんかんのハンドメード
Tracked: 2007-06-15 15:53

*消楽会テーマ・ありがとう*
Excerpt: *-*- couturier -*-* 第一回消しゴムはんこを楽しむ会テーマ「ありがとう...」随分と彫り彫りをしていなかったので久しぶりの消しゴムはんこ苦労しました…(*x_x)お出しするには本当に..
Weblog: Cotton-Blanket*cafe handmade antique 暮らし
Tracked: 2007-06-15 16:31

消楽会第一回イベント** ありがとう ** のはんこ
Excerpt: 消楽会 第一回イベント始まりましたね** 企画して下さった、*mocha*さん うめちゅさん ありがとうございます。 なんだか、あっという間にこの日がやってきましたね!! どんなデザインに..
Weblog: *a bar of chocolate*
Tracked: 2007-06-15 17:24

第一回消楽会「ありがとう」
Excerpt: またまた久しぶりのUPです♪今日はうめちゅさんの「消しゴムはんこを楽しむ会」略して消楽会!第一回のテーマはありがとう☆私のはんこはベタなありがとうですが見てやってください!お姉ちゃんに書いてもらいまし..
Weblog: 空色キブン
Tracked: 2007-06-15 19:10

ありがとう ありがとう☆
Excerpt: 朝、日記を入れそこなった*akiです・・ただいま帰りました〜☆さてさて、消楽会初のイベントです☆*mochaさん♪ うめちゅさん♪ほんとに ご苦労様でした〜さてさて記念すべき 第一回のテーマは・・「あ..
Weblog: けしごむはんこ通信  *のんびりだより*
Tracked: 2007-06-15 20:00

「ありがとう」〜消楽会第1回イベント〜
Excerpt: とうとう消しゴムはんこを楽しむ会の第1回のイベントの日になりました!今回のテーマは『ありがとう』です。そして私が彫ったのはコチラ・・・。初めてのイベント参加なので、ちょっとドキドキです(*^_^*)こ..
Weblog: ぽこ・あ・ぽこ
Tracked: 2007-06-15 20:01

消しゴムはんこを楽しむ会「ありがとう」
Excerpt: 消しゴムはんこを楽しむ会(消楽会)の第一回イベント。 まずはすてきな会を立ち上げてくれた *mocha*ちゃん うめちゃん  ありがとう そして、消しゴムはんこ倶楽部で..
Weblog: nagomima_dining_blog(なごみま)
Tracked: 2007-06-15 20:34

消楽会第1回テーマ『ありがとう』はんこ発表します!!
Excerpt: 遅くなりました。。。(←やっぱり)早速わたしの『ありがとう』を紹介します♪『ありがとう』と言えば。。。やっぱり思い浮かぶのはコドモタチなんです〜(*^▽^*)ゞなので、が書いた「アンパンマン」に「あり..
Weblog: *yukana*のひとりごと 〜けしごむはんこと子供の日記。
Tracked: 2007-06-15 20:53

〜消楽会 第1回イベント〜
Excerpt: &nbsp;&nbsp;|x・`)チラッ&nbsp;コンバンハ〜&nbsp;&nbsp;元、消しごむはんこ倶楽部の幽霊部員の&nbsp;はんどめいどなぷりんです〜(^^ゞ&nbsp;私も消しゴムはんこ..
Weblog: はんどめいどなぷりんの部屋
Tracked: 2007-06-15 21:34

消楽会第1回イベント「ありがとう」はんこ☆
Excerpt: ご無沙汰しております、でこぼこです。今回、これだけは!!参加してやるぞ&hellip;!!と思っていた消楽会のイベント。なんとか作りました(汗)「サンク」はんこ。&nbsp;大好きなスパルタローカルズ..
Weblog: けしごむはんこ☆でこぼこ日記
Tracked: 2007-06-15 22:27

消しゴムはんこを楽しむ会提出作品
Excerpt:                               消しゴムはんこを作
Weblog: 消しゴムはんこ製作所
Tracked: 2007-06-15 23:14

ありがとうハンコ。〜消楽会*第一回イベント作品として〜
Excerpt: いよいよ、やってまいりました。うめちゅさん、*mocha*さんが立ち上げて下さった「消しゴムハンコを楽しむ会〜消楽会〜」記念すべき第一回イベントの作品発表の日を迎えました。お題は「ありがとう」。実は、..
Weblog: 平安楽土
Tracked: 2007-06-16 00:18

消楽会☆第1回テーマ「ありがとう」
Excerpt: 「消しゴムはんこを楽しむ会」 楽しんで作っている私にピッタリの「会」です! (詳しくは右の”楽しいリンク”から飛んでくださいネ☆) 記念すべき第1回目のテーマは「ありがとう」 ..
Weblog: 消しゴムはんこ **コリス堂**
Tracked: 2007-06-16 00:36

『ありがとう』はんこ〜消楽会イベント〜
Excerpt: お友達の*mocha*ちゃんが主宰する消しゴムはんこを楽しむ会(消楽会)の第1回イベントに参加させていただきました。今回のテーマは『ありがとう』はんこです。上のバナーをクリックしていただくと、消しゴム..
Weblog: *あんばんじゅ*
Tracked: 2007-06-16 01:58

■「ありがとう」 〜消楽会第一回テーマ〜
Excerpt: 先日活動が始まった「消楽会」の第一回イベントに参加させていただきました!会を運営してくださっている*mochaさん & うめちゅさん楽しい企画を本当にありがとうございましたー。さてさて 記念すべき 第..
Weblog: ** すたんぷノート **
Tracked: 2007-06-16 02:44

消しゴムはんこを楽しむ会(消楽会)☆
Excerpt: きのうと今日の2日間、消しゴムはんこを楽しむ会のイベントが開催されています♪ 記念すべき第1回目のテーマは「ありがとう」{/kirakira/} ちょっと出遅れてしまいましたが。。。私の「ありがとう..
Weblog: ねこと はんこと もげりんちょ
Tracked: 2007-06-16 07:08

消楽会第1回イベント「ありがとう」はんこ
Excerpt: 消楽会第一回イベント発表!お題は「ありがとう」&nbsp;引越しをしてから、消しゴムはんこをおさぼり中でしたが消楽会発足に伴い、徐々にはんこライフも再開できたらと今回参加させていただきました。&nbs..
Weblog: ハンドメイドばにら
Tracked: 2007-06-16 08:59

ありがとう***
Excerpt: --------------------------------------------------------  消楽会の昨日の日記 --------------------..
Weblog: ***ほっこり てづくり***
Tracked: 2007-06-16 09:49

消しゴムはんこを楽しむ会
Excerpt: ●消しゴムはんこを楽しむ会●第1回目のイベントのテーマ 「ありがとう」消しゴムはんこを楽しむ会を作ってくれた *mocha*さん うめちゅさんまたハンカーさんと交流できる場を作っていただきありがとうご..
Weblog: mizutama
Tracked: 2007-06-16 10:06

消しゴムはんこを楽しむ会
Excerpt:                   ●消しゴムはんこを楽しむ会●                     第1回目のイベントのテーマ 「ありがとう」消しゴムはんこを楽しむ会をお世話していただいている ..
Weblog: なんでもかんでも
Tracked: 2007-06-16 11:45

第一回消楽会イベント「ありがとう」のはんこ♪
Excerpt:             「けしごむはんこを楽しむ会(消楽会)」同じテーマで作品を彫り、それをみんなで見て楽しむことを目的とした集まり・・です。記念すべき第一回のイベントです!テーマは「ありがとう」。デ..
Weblog: まあるい生活 ちいさな幸せ
Tracked: 2007-06-16 13:24

消楽会 第一回「ありがとう」
Excerpt: 消しごむはんこに出会い消しごむはんこ倶楽部に入りめだかさんに会えて楽しいお友達がたくさんできて・・・。そして、消楽会で、また新しい一歩。みんなみんな、いつもありがとう。消楽会。「ありがとう」のテーマで..
Weblog: youruriyoururi
Tracked: 2007-06-16 15:05

消楽会 第1回イベント 「ありがと」
Excerpt:  久しぶりのブログです。 なにやら忙しく、ブログを更新する気力が無くて、、、、 ということで、消楽会イベントを機に 復活!! テーマは、ありがとう 感謝をこめて   手紙の端に、たまに書いていた落書き..
Weblog: いろいろの日々
Tracked: 2007-06-16 17:50

2007年6月16日(土)
Excerpt: この春、「引っ越しました」はがきに使った消しゴムはんこに「ありがとう。」の気持ちを込めました。かなりシンプルですが、気に入ってます。 日々「ありがとう」の感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。 ..
Weblog: 気ままな毎日
Tracked: 2007-06-16 18:14

ありがとう
Excerpt: 久々の消しハンです。私の周りの皆さんに『ありがとう』という気持でいっぱいです。 ハンコライフから少し遠ざかっていますが、こういう企画には参加させて頂きたいと思っています。 シンプルに「ハートの..
Weblog: Lalala Heart
Tracked: 2007-06-16 18:58

消楽会テーマ:ありがとう
Excerpt: 消しゴムはんこを楽しむ会(消楽会)という、素敵な会があることを知りました。 その第一回イベントテーマが「ありがとう」。 私のような ひよっ子が参加してもいいのかなぁ、と迷いもあった..
Weblog: 消しゴムはんこ*初歩の初歩
Tracked: 2007-06-16 19:42

ありがとうはんこ
Excerpt: 消しゴムはんこを楽しむ会 第一回イベント「ありがとう」今回は、参加をパスしようかと思っていましたがなんとかはんこが彫れたので、慌ててアップします(汗)消しゴムはんこ倶楽部が始まった頃、ネットの向こうか..
Weblog: a cat in a forest
Tracked: 2007-06-16 21:48

イベントテーマ『ありがとう』
Excerpt: 消しゴムはんこを楽しむ会 〜 消楽会 〜 にて、 記念すべき第一回イベント開催中です。 テーマは『ありがとう』 父の日も近いし、メッセージ風に作ろうかな?とか タグっぽ..
Weblog: + けしごむはんこ to こどものじかん +
Tracked: 2007-06-16 23:14

消しゴムはんこ 「ありがとう」はんこ♪
Excerpt: まだまだはんこも、上手くできるわけではないんだけど、 消しゴムはんこを楽しむ会というものを知り、初心者ですが参加してみました。 ほんとにベタな感じで見に来てくれた人、すみません。。。 ..
Weblog: ひとにっき
Tracked: 2007-06-16 23:27

消しゴムはんこを楽しむ会〜第一回イベント〜
Excerpt: やっと完成しました。。。ホントは、参加しないつもりだったんですが皆さんの作品見てたらやっぱりやってみようと思い立って、急遽作ってみました。消しゴムはんこを楽しむ会・・・消楽会の第一回イベントですッ  ..
Weblog: ゆきんぼのつれづれ日記
Tracked: 2007-06-16 23:42

消しゴムはんこを楽しむ会
Excerpt: ありがとうはんこです[heart2] 消しゴムはんこを楽しむ会のイベントに参加
Weblog: もけもけびより
Tracked: 2007-06-17 00:51
×

