2007年10月02日

第3回イベント 「クリスマスカード」


第3回目イベントの発表をさせていただきます。

今までの消楽会のイベント。

第1回目は個々のイメージが広がる「広範囲テーマ」を選び、
第2回目は「ピンポイントテーマ」に挑戦しました。

第3回目となる今回は消しゴムはんこを使った作品の完成系を見せていただこうと
「応用作品編テーマ」を選ばせていただきました。

今回のテーマ&発表日は以下の通りとなります。


テーマ: 消しゴムはんこを使った「クリスマスカード」

作品発表日: 11月30日&12月1日 (金、土曜日)



年末、お忙しくなる前に...
そして少し早めのこの時期の発表なら、
前回の「人魚姫」の時のように、
イベント後にも各自クリスマスカード交換などで盛り上がっていただけるかな〜?と思いまして...

消楽会イベントを通して新たな交流や楽しみが生まれるのを見るのは
管理人ふたりにとってもとっても嬉しいことなのです。

是非是非、皆さんの素敵なクリスマスカードをこの2日間で発表してくださいね。
前回イベント同様、沢山のご参加を楽しみにしています。

(発表日までコメント欄、TB欄は一旦閉めさせて頂きます)

* 11月30日 追記 *

いよいよイベント開催です。
コメント&TB欄、オープンしました。
皆様のクリスマスカード、沢山拝見出来るのを楽しみにしています♪


作品のTB先URLはhttp://blog.seesaa.jp/tb/58324594です。

TBの仕方はこちらの説明エントリを参考にしてください。

*頂いたコメント・TBの件数表示への反映が少し遅いことがあります。
件数が増えていなくても、クリックして頂くと
コメント・TB自体が反映されているのが確認できます。

注)イベントに関係のないコメントやTBは
予告なく削除させていただきますことご了承ください。

* 12月1日 イベント終了 *

沢山の素敵なクリスマスカードをありがとうございました。
コメント&TB欄クローズしました。

エントリして頂いた作品はいつでも見られますので、
どうぞゆっくり楽しんでくださいね。




■■■ 追記 (by うめちゅ) ■■■
メールフォームよりイベント参加についてご質問をいただきました
消楽会のイベント参加には資格などはまったくありません
期間内ににテーマにあったはんこ作品(新作でも既存作品でも)を
このエントリにトラックバックあるいはコメントしていただけるだけです
その方法については過去エントリをご覧ください

イベントについて
イベント参加方法
トラックバックの方法

またトラックバックなどされた作品を見て回り
気軽に足跡や感想を残していくのももうひとつの参加方法です

その時の都合に合わせた参加方法で消しゴムはんこを一緒に楽しみましょう♪

(sakuraさんからお問い合わせのメールをいただきましたが
返信メールが帰ってきてしまうのでここに書かせていただきました)



posted by * mocha * at 04:45| Comment(4) | TrackBack(109) | イベント終了分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何度トラックバックを送信しても上手くいかないみたいなので、コメントから参加させていただきます。
後々送信されたらすみません…;
よろしくお願いします!
Posted by 桜璃 at 2007年11月30日 10:52
2回目の参加です!
みなさんちらっと遊びに来てくださいね
藤の雪 - 楽天ブログ
URL:
http://plz.rakuten.co.jp/fujyuki/diary/?act=view&d_date=2007-11-30&d_seq=0#menu
Posted by *fujyuki at 2007年11月30日 18:56
↑の*fujyukiさんのコメントですが
リンク先が携帯用になっているようです
パソコンからご覧になっている方は
http://plaza.rakuten.co.jp/fujyuki/diary/200711300000/
↑コチラから飛ぶと見やすいようです
Posted by うめちゅ@管理人 at 2007年12月01日 08:02
私も何度もTB送信させてもらっていますが
上手くいかないのでコメント欄から参加させていただきます。
良かったら遊びに来てください♪
http://blog.goo.ne.jp/bar-choco/e/8405b3ccaa11b6dc60092108a8b1edee
Posted by bar-choco at 2007年12月01日 16:24

この記事へのトラックバック

*消楽会第3回イベント「クリスマスカード」*
Excerpt:  *消楽会の第3回イベント開催です*お待たせしました。消楽会の第3回イベントエントリ、TB&コメント欄openしました♪今回のテーマは「消しゴムはんこを使ったクリスマスカード」沢山の素敵な作..
Weblog: Happyの種まき 
Tracked: 2007-11-30 05:44

消楽会第三回イベント【クリスマスカード】
Excerpt: 消楽会のイベントももう3回目! 今年最後を締めくくるのは「クリスマスカード」 初の「完成品」のお題 さてどんなクリスマスカードにしようと考えて 「やっぱわらわらだよね」 というのは即決 ..
Weblog: ume*onigiri
Tracked: 2007-11-30 06:54

消楽会・第三回イベント「クリスマスカード」
Excerpt: はんこUP久しぶりです! 消楽会の第三回目のイベント テーマは「クリスマスカード」です!! 今まではテーマを絞りはんこをお披露目していましたが 今回はより広範囲なテーマ、「カード」。 色々考..
Weblog: ちろりん村・・今日も消しゴムはんこ中・・
Tracked: 2007-11-30 07:10

消楽会 第3回イベント「クリスマスカード」
Excerpt: 始まりました。 消楽会 第3回イベント「クリスマスカード」! 他のたくさんの方がいろんなクリスマスカードを彫ってみえるので、よかったら回ってみてくださいね♪ しかし...
Weblog: じみな日常
Tracked: 2007-11-30 07:41

消楽会 第3回イベント「クリスマスカード」
Excerpt: はぁε=( ̄。 ̄;) 間に合った。 前回は参加できなかった消しハンイベント。 今回は前々から作って、と思っていたのに、 結局昨日作りました・・・(;´д`) 最近はコラージュっ..
Weblog: きょんの日々ネタ+手作り
Tracked: 2007-11-30 07:45

消しゴムはんこでクリスマスカード作り(^^;;
Excerpt: 消しゴムハンカーさん方の集まりであります、消楽会第3回イベントが11/30から12/1まで「クリスマスカード」というテーマではじまりました。{%warai_a%}
Weblog: Maruike日記
Tracked: 2007-11-30 07:59

消楽会第3回イベント「クリスマスカード」
Excerpt: 11月も今日でおしまい。そして、いよいよ「クリスマスカード」のお披露目が始まりましたね。けしごむはんこを始めて3年め。なので、クリスマスのはんこもたくさん、彫ってます(^^ゞでも、今回はこのイベントの..
Weblog: ちいちゃんの楽しみ
Tracked: 2007-11-30 08:28

◆◆消楽会第三回イベントは『クリスマスカード』◆◆
Excerpt: いよいよ消楽会のイベントが始まりましたね♪テーマは『クリスマスカード』です!はじめましての方も、毎度おなじみの方(笑)も、ご訪問ありがとうございます♪*yukana*(ゆうかな)と申します。わたしの『..
Weblog: *yukana*のひとりごと 〜けしごむはんこと子供の日記。
Tracked: 2007-11-30 08:35

***消楽会・・・第三回イベント 「クリスマスカード」
Excerpt: 今日と明日の二日間で、消しゴムはんこの大きなイベントが始まりました♪イベント大好き!早速参加です。消楽会さんはこちらから→★クリスマスカード・・・カードだから単純に二つ折りって決めてかかって作りました..
Weblog: Lalala Heart
Tracked: 2007-11-30 08:47

消しゴムはんこ(191)・第三回消楽会1
Excerpt: cherished Petit&ブログ”Happyの種まき”の* mocha *さんと、 ume*onigiriのうめちゅさんが、立ち上げて下さった 『消しゴムはんこを楽しむ会』 その第三回..
Weblog: *こやぎのはんこ*
Tracked: 2007-11-30 09:03

+。:.゚.:。+゚メリークリスマス+。:.゚.:。+゚
Excerpt: って。今日で11月もお終いですね〜ちょっと気の早いメリークリスマス☆です(´ω`*)ゞ実は、今日と明日 消しゴムはんこを楽しむ会『消楽会』の第三回目のイベントが開催中なんです♪テーマは “消しゴムはん..
Weblog: bahaty*
Tracked: 2007-11-30 09:17

消楽会 第三回イベント 「クリスマスカード」♪
Excerpt: やってきました♪ 2回目の参加となる消楽会イベント。 今回は「クリスマスカード」という事だったので今日は定番のサンタさんとトナカイで参加です(*´ 艸`*) それなりに上手.....
Weblog: まったり風のいろ
Tracked: 2007-11-30 09:18

消しゴムはんこを楽しむ会V
Excerpt: 消しゴムはんこを楽しむ会     (←ここのTB欄で回覧できます) 第3回目のお
Weblog: ほっこり てづくり annex
Tracked: 2007-11-30 10:14

【消楽会】第3回テーマ・クリスマスカード☆
Excerpt: 皆さん、おはようございます!m(__)mいよいよ【消楽会】第3回目のイベントが、本日スタートしましたね!ずっと、この日を楽しみにしてました!しかし旅行やら何やらで、まったく準備が出来ていなかった私・・..
Weblog: ほっと*たいむ
Tracked: 2007-11-30 10:39

クリスマスカード *消楽会*
Excerpt: とうとう消楽会の課題の発表の日が来ました。前回の時はどうしてもモチーフが描けなくて不参加・・・。でも今回は参加できました♪今回の課題はクリスマスカードだったのですがアイデアは浮かぶのに、カタチにするの..
Weblog: ぽこ・あ・ぽこ
Tracked: 2007-11-30 10:51

イベントテーマ『消しゴムはんこを使った「クリスマスカード」』
Excerpt: (。-_-。 )ノハイ、今週3回目ですね。 消しゴムはんこを楽しむ会 〜 消楽会 〜 にて、第三回イベント開催中です。 テーマは消しゴムはんこを使った「クリスマスカード」 ..
Weblog: + 消しゴムはんこ to こどものじかん +
Tracked: 2007-11-30 10:55

クリスマスカード(消楽会イベント)
Excerpt: 消楽会の第3回イベント「クリスマスカード」作ってみました♪まずは、表紙。ちなみに、スペルとか、文章とか、間違ってるかも(^^;そこらへんは、大目に見てちょ。開くと・・・・うわ〜〜相変わらず、ちまちまは..
Weblog: *poco-note*
Tracked: 2007-11-30 11:10

消楽会第3回イベント「クリスマスカード」*消しゴムはんこ
Excerpt: 消楽会の第3回イベント「クリスマスカード」に参加すべく、作ったポストカードです。 元々ゴム版を彫っていましたが、このイベントに参加したくて、消しゴムはんこを始めました。 ...
Weblog: 三日月にSTAMP
Tracked: 2007-11-30 11:19

第三回消楽会のテーマは・・・クリスマスカード♪
Excerpt: 久しぶりに消しゴムはんこを彫りました{/ピカピカ/} 何を彫ったかといいますと・・・ 第三回消楽会のテーマであるクリスマスカード用のはんこです。 前回は期限に間に合わずうめちゅさんの日記にTBさ..
Weblog: ローサの育児日記
Tracked: 2007-11-30 11:23

消楽会 第3回イベント「クリスマスカード」
Excerpt: 消楽会イベント、第2回目に続いて2度目の参加になります。 今回のお題は「クリスマスカード」 今回の参加は無理かなぁ?と思ってましたが・・・ ここ数日、彫り彫りする時間が少し見つけられるように..
Weblog: ATELIER AKKYUN; −アトリエアッキュン−
Tracked: 2007-11-30 11:37

消楽会*第3回イベント「クリスマスカード」
Excerpt: やってまいりました、消楽会*第3回イベントだぉー(ノ*π*)ノ今回のテーマは消しゴムはんこを使った「クリスマスカード」第三回目となる今回は消しゴムはんこを使った作品の完成系を見せていただこうと「応用..
Weblog:     mako*style    
Tracked: 2007-11-30 12:19

消楽会イベント「クリスマスカード」 初参加!!
Excerpt: どぉも☆ クリスマス一ヶ月前にしてもうすでにウキウキしているtetsuです♪(早っ) さてさて、今回は消楽会イベントに初参加させていただきます♪ 今回で、3回目なのだそう....
Weblog: Studio FULL MOON
Tracked: 2007-11-30 13:03

消楽会イベント『クリスマスカード』
Excerpt: 消しゴムはんこを楽しむ会イベント今回のテーマは『クリスマスカード』です。*もうすぐですね〜クリスマス。はやいわ〜1年。テーマ発表から日にちはたくさんあったはずなのに気がつけば直前!!はんこは割りと早く..
Weblog: きゃべつのはちうえ
Tracked: 2007-11-30 13:30

クリスマスカード☆消楽会イベント
Excerpt: 消楽会のイベントに初参加♪今回で第3回目だそうで、テーマは「クリスマスカード」。他の方の作品はどんなもんかとチラッと覗いてみたんだけ...
Weblog: HAPPY LIFE
Tracked: 2007-11-30 13:46

****消楽会****第三回「クリスマスカード」
Excerpt: トラックバックがちゃんと出来てる事を願って・・・クリスマスカード作りました!意外や作るのって難しい。。でも小学校のときの図工の時間を思い出しました♪子供心に戻れたひと時でした(●^o^●)ではクリスマ..
Weblog: ♪お洒落研究所♪
Tracked: 2007-11-30 13:54

今年のクリスマス用。
Excerpt: 先日、 『消しゴムはんこを楽しむ会 〜 消楽会 〜』 という集まりを知りまして。 (一言で言うと、消しゴムはんこを趣味とする方々のネット上のサークル・作品紹介の場です。) ...
Weblog: ヨカゴト。
Tracked: 2007-11-30 13:58

☆消楽会☆クリスマスカード
Excerpt: *MERRYCHRISTMAS*素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆今回はこちらのイベントに初めて参加させていただきました。後日、ゆっくり課題めぐりしたいと思います☆その時はどうぞよろしく♪
Weblog: *putitomato*
Tracked: 2007-11-30 14:49

消楽会第3回イベント『クリスマスカード』。
Excerpt: 風邪ひいてて、ここ2日まっっっったく声の出ない ほーでゴザイマス<(_ _)> そんな中ですが、消しゴムはんこを楽しむ会、 第3回めのお題、 『クリスマスカード』 ..
Weblog: ほわほわさんぽ。 
Tracked: 2007-11-30 14:57

消楽会☆第3回テーマ「クリスマスカード」
Excerpt: SEASON’S GREETINGS☆ 寒い冬がとうとうやってきますが、 みなさん、元気でウキウキでお過ごしでしょうか?? 去年はカワイイ感じのクリスマスはんこになったの..
Weblog: 消しゴムはんこ **コリス堂**
Tracked: 2007-11-30 15:11

Christmas card 2007
Excerpt: 『消しゴムはんこを楽しむ会 〜消楽会〜』第三回テーマの【クリスマスカード】です。 あれやこれや構想はいろいろあったのですが… 実際に手を動かしてできたカードは全然違うものになりました^^;..
Weblog: 凝り性で飽き性。
Tracked: 2007-11-30 15:33

消楽会 第3回イベント〜クリスマスカード〜
Excerpt: いや〜皆様お久しぶりでございます^^; NANA家では先週始めからインフルエンザ警報が発令されていて ブログの方もずっとお休みしておりました 次男→三男→長男→私…と最悪のリレーでした^^; やっ..
Weblog: NANAのまったりライフ
Tracked: 2007-11-30 15:45

クリスマスカード*消楽会第3回イベント*(画像あり)
Excerpt: welcomeたくさんのサイトがあるなかでわたしのページに遊びに来てくださって どうもありがとう11/30今日はあったか〜い。小春日和です♪さて、今日は『消しゴムはんこを楽しむ会』のイベント発表です。..
Weblog: HAPPY LIFE
Tracked: 2007-11-30 16:28

消楽会第三回イベント*クリスマスカード*
Excerpt: &nbsp;&nbsp;消楽会イベントが始まりました!!自分の載せる前にチョット楽しんじゃいました。&nbsp;今回のテーマ『クリスマスカード』決まって、発表までの時間クリスマス・ネズミ・年賀状が頭の..
Weblog: mogu*moguで消しゴムはんこ
Tracked: 2007-11-30 16:28

☆日々のお便り★クリスマスカード☆
Excerpt: 「消楽会」という消しゴムはんこを楽しむ会のイベントで 「クリスマスカード」の発表日でもあるので 私も初参加で発表してみようかと思います(^^) 地味にここで発表します☆ カード..
Weblog: 苺日和
Tracked: 2007-11-30 16:36

消楽会のイベント「クリスマスカード」
Excerpt: 初めての参加になります。今までタイミングが合わず参加できなくてジリジリしていたんですけど、今回は間に合いました[52]あ〜良かった[34]改めて見ていただくのは恥ずかしいのですが、これがテーマ「クリス..
Weblog: Tugumi´s sigh
Tracked: 2007-11-30 16:38

第三回消楽会「クリスマスカード」
Excerpt: 今日は思いのほか暖かい日で、サンタさんも何だか薄着でスキップしているような気がします(笑)朝一番にパソコンをのぞくと、さすがに管理人さんの二人はもうアップされていました。仕事ができる人は何でも早い!!..
Weblog: ピピンのわくわく
Tracked: 2007-11-30 17:04

4 消楽会 第3回イベント 「クリスマス」
Excerpt: 消しゴムはんこを楽しむ会(消楽会)のイベント開催です♪。初参加今回のお題は・・・「クリスマスカード」です。皆様がどんな作品を作っているのかワクワクです。さてさて、かまが作ったのは・・・こんなの ↓ポッ..
Weblog: ねこ尻
Tracked: 2007-11-30 17:08

消楽会 イベント ** クリスマスカード ** 
Excerpt: 今日・明日は 消楽会第3回目イベントの作品発表日です「 テーマ 」 は消しゴムはんこを使った「クリスマスカード」消しゴムはんことレース等使ってコラージュ Xmasカードにしてみました♪昨日エンボスパウ..
Weblog: disisiyete    
Tracked: 2007-11-30 17:35

消楽会「クリスマスカード」
Excerpt: 今回、初参加です!! 結構早目から作ってたんですが、納得いかなくて昨日ギリで作りました(汗 このイベントを通してお友達ができるといいなぁ|。´艸) さっそくクリスマスカードです! ..
Weblog: *空からの贈り物*
Tracked: 2007-11-30 17:52

**消楽会第三回イベント**クリスマスカード
Excerpt:            忘れてました。。。最近ちょこちょこ作っている切り紙も使って、クリスマスカードを作りました。といっても、雪の結晶は先日作ったもの。joyeuxnoelとレースのはんこを作って、シン..
Weblog: *naturallife*
Tracked: 2007-11-30 17:59

クリスマスカード
Excerpt: 消楽会の第三回のお題、クリスマスカードを作りました。 (ちなみに会場はこちら↓です) 普段モノクロばかりなので、たまには多色使い&かわいらしい感じで 作ってみました。イメージは..
Weblog: 愛玉子的香箱
Tracked: 2007-11-30 18:01

消楽会第3回イベント "クリスマスカード"
Excerpt: &nbsp;こんばんは☆とうとうこの日がやって来ましたね〜今回の消楽会のテーマは"クリスマスカード"前回のテーマも難しかったけど逆に範囲が広いとそれはそれで難しい・・・(笑)で、悩みに悩んだ末に作った..
Weblog: Prunier Cafe
Tracked: 2007-11-30 18:24

クリスマスカード
Excerpt: 初めて参加したいと思って作りました。まず、日記を書いて、TBするんですよね。それができるかどうかが、今一番の心配事。できるかなぁ?もしできなくても、タイトルから参加してるって分かってもらえるかしら?カ..
Weblog: 花一広場
Tracked: 2007-11-30 18:38

消楽会第3回イベント テーマ:消しゴムはんこを使った「クリスマスカード」
Excerpt: 第1回目は個々のイメージが広がる広範囲テーマで「ありがとう」(←不参加。) 第2回目はピンポイントテーマで、「人魚姫」 第3回目の今回は消しゴムはんこを使った作品の完成系、「応用作品編テー..
Weblog: ぼくのきもち。
Tracked: 2007-11-30 19:12

お題 「クリスマスカード」!!
Excerpt: こんばんは*今日は消楽会のクリスマスカード発表の日!!登録がうまくいくかどうか心配で、残業せずに帰ってきて、パソコンと戦う準備完了です!!さてさて、初めて参加させていただく消楽会のイベント。けしはん始..
Weblog: umi-umi*だより
Tracked: 2007-11-30 19:23

クリスマスツリー ・はんこ
Excerpt: もう12月ですね〜。 カレンダーも最後の1枚ですよっ 特に最近の私にとっては1日1日が貴重な時間なので(ちょっと意味深な言い回し・・)とにかく日が経つのが早い早い 随分早めに歳をとってしまったよう..
Weblog: とっておきスケッチタイム
Tracked: 2007-11-30 19:25

消楽会第3回イベント「クリスマスカード」
Excerpt: 消楽会第3回イベント テーマは『クリスマスカード』です。私のは量産も視野に入れ、ポスカにしました。&nbsp;窓の外はクリスマス市、お部屋の中ではクリスマスの飾り付け...パーティーはこれから...そ..
Weblog: Mikerinchi
Tracked: 2007-11-30 19:58

はんこで手作りクリスマスカード
Excerpt: 消しゴムはんこ好きの集まった『消楽会』(消しゴムはんこを楽しむ会) の第三回イベントが今日から始まりました 今回のテーマは「クリスマスカード」の競作ということで 「いいなあ、素敵だなあ」と皆さんの作品..
Weblog: はんこや みきりん
Tracked: 2007-11-30 21:49

第3回消楽会「クリスマスカード」
Excerpt:  とうとう、この日がきました。  消楽会のイベント。今回のお題は「クリスマスカード」。かなり前にお題発表があったにもかかわらず、思ったものが形に出来なくて、結局出来上...
Weblog: けろけろ まったりらいふ
Tracked: 2007-11-30 22:10

消楽会〜クリスマスカード〜
Excerpt: ご無沙汰しております期限ギリギリで主婦のミシンさんの交換会を今日だしてきました作ったものは、また後日UPしますさて、初めて参加する消楽会ですが、のーんびり準備してきたのにもかかわらず、やっぱり期限ギリ..
Weblog: **Amour**
Tracked: 2007-11-30 22:12

第3回イベント『クリスマスカード』
Excerpt: 久々の日記!消楽会のイベント。。間に合ってよかったあ〜。。第3回目のテーマは『クリスマスカード』色々図案が浮かんでは消え、消えては浮かび。。でも実際にはんこにするのは難しかったり。。でも何とか、一応、..
Weblog: *まぁったり はんこな毎日*
Tracked: 2007-11-30 22:19

消楽会イベント「クリスマスカード」
Excerpt: &nbsp;え!? もう?って あせりまくりの とろっちょ でございます。&nbsp;第三回 イベント「クリスマスカード」&nbsp;初めての方以前より仲良くしてくださってる お友達の方こんにちは。&..
Weblog: TurtleWalk
Tracked: 2007-11-30 22:35

■消楽会「クリスマスカード」
Excerpt: 消楽会 第3回テーマ「クリスマスカード」に参加させていただきました。お題のクリスマスといえばサンタ・プレゼント・リース・ひいらぎ星・プレゼント・ろうそく・・・・などなど・・・アイテムは色々と思いつくの..
Weblog: ** すたんぷノート **
Tracked: 2007-11-30 22:36

第3回消楽会イベント作品です♪/交換してくださ〜い!
Excerpt: 消会楽第3回イベントの作品の発表の日がきました。まず、最初は先日の日記で紹介した作品です。今回、イベントに持っていかれなかったので。。交換をしていただける方にお届けしたいと思っています!!只今、新作!..
Weblog: はんこ工房*atelierm*
Tracked: 2007-11-30 22:48

消楽会 第3回イベント
Excerpt: 消楽会の第3回イベント発表会。テーマは「クリスマスカード」。 さっそくお披露目。 私は、丸いカードにしてみました。(カードというんでしょうか??) タグみたいな感じなので、プレゼント..
Weblog: VAPOR TRAIL blog別館
Tracked: 2007-11-30 22:55

消楽会第3回イベント「クリスマスカード」*消しゴムはんこ
Excerpt: いよいよ始まりましたね〜 第3回は『クリスマスカード』がテーマ。 それも今回は消しゴムはんこを使った作品の完成系。 一言にカードと言っても、小さなメッセージカードから...
Weblog: のんびりとね.
Tracked: 2007-11-30 23:13

第3回消楽会
Excerpt: はぃこんばんは(*゚▽゚)ノ 今日ははんこの記事ですよっと。 今日〜明日にかけて、またもや楽しいイベントが開催されております! 消しゴムはんこを楽しむ会・略して「消楽会」...
Weblog: Studio Harf Moon
Tracked: 2007-11-30 23:15

消楽会イベント「めりぃくりすます」
Excerpt: 消楽会のイベント参加二回目です。 今回はかーなりぎりぎりに出来上がりましたってい
Weblog: 天然堂:ten zen dou
Tracked: 2007-11-30 23:29

消楽会・第3回イベント課題〜クリスマスカード〜
Excerpt: はーい♪水葵です♪いよいよやってきましたね!消楽会の第三回イベント発表日!↑こちらから皆様の作品巡りが出来ます♪実は、水葵。最近すっかりお疲れで…今日の今日まで、参加しないつもりでした。でもね!皆様が..
Weblog: 〜平安楽土〜
Tracked: 2007-11-30 23:39

第三回イベント 「クリスマスカード」
Excerpt: 消楽会、大盛況ですね!私も、今日せっせと作りましたよ〜本当、*mocha*さん、うめちゅさん、素敵な企画をありがとうございます☆では、肝心のクリスマスカードを♪シ・・・シンプルーっ!!(しかも、暗いっ..
Weblog: 〜CKO〜 消しゴムはんこ
Tracked: 2007-11-30 23:42

christmas card(消しゴムはんこ)
Excerpt: 消楽会というところで クリスマスカードをテーマにしたイベントが開催されている。 とは言っても、何処かで何かの祭り的な催しがあるわけではなく、消しゴムはんこの愛好家たちが、その時々に出題さ..
Weblog: 胡桃の椅子             
Tracked: 2007-11-30 23:43

消楽会 第三回イベント 「クリスマスカード」その2♪
Excerpt: 2日目も参加参加♪ 今回は大切な人へ贈るつもりのカードです。 クマとウサギのイラストは二人にとってとても大事な物だったりします。むふふ 最近やりはじめたエンボスで柄に...
Weblog: まったり風のいろ
Tracked: 2007-12-01 00:03

第3回消楽会イベント作品/2作目!只今、出来ました♪
Excerpt: 新作をアップしました♪続けて・・2作目が只今、できました♪WelcomeSanta!子供達の私も父ちゃんサンタに期待の日々がやってきました。まだ、まだ、本当にサンタさんがやって来ると思っているお年頃の..
Weblog: はんこ工房*atelierm*
Tracked: 2007-12-01 00:05

消楽会第三回イベント【クリスマスカード】&この場を借りてご報告
Excerpt: スタンプカーニバルから、あれよあれよ、必死に、今日まできてしまいました。まだまだ大丈夫と、余裕をかましておりましたら、あれ?今日だった??って感じ。はんこもぼちぼちになってしまった今日この頃、消楽会ぐ..
Weblog: ぴゅん太のがらくた箱
Tracked: 2007-12-01 00:41

消楽会 お題のクリスマスカードです☆
Excerpt: いつも ぎりぎりガールの私・・・珍しく早め!?にアップできました〜第三回消楽会のイベント参加です☆クリスマスカード・・・あんまり凝れませんでしたが・・ハハサンタさんを彫ってみました♪袋には japan..
Weblog: けしごむはんこ通信  *のんびりだより*
Tracked: 2007-12-01 00:56

消楽会 第3回イベント「クリスマスカード」
Excerpt: 今日は 消楽会(消しゴムはんこを楽しむ会の略)のイベントに参加するための 作品の紹介で〜す今回で3回目の このイベントはあるお題に沿って 消しゴムはんこで 作品をつくりそれを HP上で みんなで見せっ..
Weblog: キャサ子の手づくり生活
Tracked: 2007-12-01 01:02

消しゴムはんこ*サンタ鍋
Excerpt: 昨日はたくさんのコメントをいただき、ほんとにありがとうございますっ!! とってもうれしいです〜〜♪ その昨日のコメントでブログ友達のちいママさんが、じみ主婦らしいは...
Weblog: じみな日常
Tracked: 2007-12-01 05:17

消楽会第3回イベント 「クリスマスカード」
Excerpt: きのうと今日の2日間、消しゴムはんこを楽しむ会(略して消楽会)のイベントが開催されています。 3回目となった今回のテーマは消しゴムはんこを使った「クリスマスカード」 {/xmas_wreathe/} ..
Weblog: ねこと はんこと もげりんちょ
Tracked: 2007-12-01 07:16

消楽会第三回イベント クリスマスカード♪
Excerpt: ●消しゴムはんこdeクリスマスカード●消しゴムはんこ大好きさんたちが同じテーマでハンコを彫りブログで発表するという楽しいイベントが11/30・12/1の2日間で開催されてます♪●:--○:--●:--..
Weblog: mizutama
Tracked: 2007-12-01 08:59

Christmascard(消楽会イベント参加作品)
Excerpt: 消楽会の3回目のイベントが、昨日と今日の2日間行われています。お題は、『クリスマスカード』少し遅くなりましたが、私も参加させていただきます。^^エントリーするカードは、一番最初に作り始めたものになりま..
Weblog: TheBlogofTamayura*
Tracked: 2007-12-01 09:27

クリスマスカード
Excerpt: おはようございます昨日から始まった消楽会のイベント クリスマスカード 消しゴムが彫れずにいたので今回は閲覧のみでガマンガマン‥な〜んて思っていたのに、皆さんの作品を見てまわっているうちにどうしても参加..
Weblog: sakura days
Tracked: 2007-12-01 09:32

*消楽会第3回イベント「クリスマスカード」#2*
Excerpt: &nbsp;*消楽会の第3回イベント開催中です*消楽会の第3回イベント、初日から大盛況で嬉しい限りです。作品を寄せてくださった参加者の皆様、作品巡りを楽しんでくださっている皆様、ありがとうございます、..
Weblog: Happyの種まき 
Tracked: 2007-12-01 10:15

クリスマス☆ うさ登場
Excerpt:   「消しゴムはんこを楽しむ会」の第3回イベントのお題&nbsp; クリスマスカード&nbsp;慌てて、作ってみました^^  しかも、カードという完成品が、お題だったことに気付かず、、 でもでも、エン..
Weblog: 手作り と 好きな物 と ひとり言
Tracked: 2007-12-01 10:24

消しゴムはんこ(192)・第三回消楽会2
Excerpt: cherished Petit&ブログ”Happyの種まき”の* mocha *さんと、 ume*onigiriのうめちゅさんが、立ち上げて下さった 『消しゴムはんこを楽しむ会』 お題は『クリ..
Weblog: *こやぎのはんこ*
Tracked: 2007-12-01 10:43

★Christmascard(2) テディベアのカード
Excerpt: 休憩がてら仮眠を取ろうとしたのですが、どうも寝付けなくて・・・というわけで、クリスマスカード2枚目をアップです。^^;*     *     *「たまには、動物モチーフも彫ってみたい。」ふと、こう思っ..
Weblog: TheBlogofTamayura*
Tracked: 2007-12-01 11:28

消楽会第三回イベント  クリスマスカード
Excerpt: やってきましたね♪みなさん早速と更新されてお題巡りの旅もまた楽しみです。では、早速私のクリスマスカードを♪サンタさん。まだかな〜♪なんて思いながら大きな靴下を準備してサンタさん待ってます♪ステキなプレ..
Weblog: chocomo
Tracked: 2007-12-01 11:44

消楽会★イベント★「クリスマスカード」
Excerpt: ずっと、参加したかった消楽会のイベント。 今回、やっと参加することができました 今回は、すでに第3回目のイベント。。。 今回のテーマは、消しゴムはんこを使った「クリスマス...
Weblog: *HAPPY*ROAD*
Tracked: 2007-12-01 12:12

消楽会 第3回イベント〜クリスマスカード〜その2
Excerpt: 今日も昨日に引き続き消楽会のイベント「クリスマスカード」の参加です                          今日のカードは今流行のマスキングテープと 最近ハマッてるデコレーションで..
Weblog: NANAのまったりライフ
Tracked: 2007-12-01 12:19

消楽会「クリスマスカード」(応用編)*消しゴムはんこ
Excerpt: 昨日のクリスマスカードを入れる用に、フレームをデコレーションしてみました。 白いレースのオーナメントを一部だけ、布に縫い留めてポストカードを固定。 リボンとか、くる...
Weblog: 三日月にSTAMP
Tracked: 2007-12-01 12:22

クリスマスカード その2 (消楽会第3回イベント)
Excerpt: 消楽会 第3回イベント「クリスマスカード」調子にのって、昨晩、色違いでもうひとパターン作ったので、TBしちゃおうっと♪緑バージョン。靴下ではなく、ツリーにしてみました。ツリーから顔出してるの・・・ちょ..
Weblog: *poco-note*
Tracked: 2007-12-01 12:35

クリスマスカード
Excerpt: いままで作ったハンコをペタペタして、即席クリスマスカードを作りました♪ 電気スト
Weblog: RoseMaria
Tracked: 2007-12-01 12:44

クリスマスカード
Excerpt:        消しゴムはんこを楽しむ会、通称 [emoji:158] 消楽会 [emoji:158] の第三回目のイベ ントが昨日スタートしました [emoji:76] どんなイベントかと言..
Weblog: ☆まっすぐにいこう☆
Tracked: 2007-12-01 13:27

第3回消楽会イベント ☆★クリスマスカード★☆
Excerpt: やっと、さっき完成いたしました…。おそらく、このイベントにまともに参加するのは初めてです。今まではちょっと遅れてUP、ばっかりだったので…消楽会第3回イベントのテーマは「クリスマスカード」「クリスマス..
Weblog: 幸詰草のある道
Tracked: 2007-12-01 13:35

消楽会!!
Excerpt: [90mm×54mm](↑カードを閉じた状態で)本当は昨日まで参加するつもりはなかったんです、テスト前だから。でも何故なんでしょ?テスト前に限って図案がポンっと出てくるんですよ(゜□ ゜)!!まぁ、つ..
Weblog: 和み茶屋 ―徒然―
Tracked: 2007-12-01 14:01

第3回・消楽会イベント『クリスマスカード』
Excerpt: お題が発表されてからずいぶんと時間があったのに・・・なぜかギリギリ(^^;しかも手抜き(−−;とりあえず、アップします。黒猫ちゃんのはんこは、委託用のシリーズもので自分用に作ったもの。背景のグリグリは..
Weblog: リトルエンジェルの部屋
Tracked: 2007-12-01 14:04

クリスマスカード☆消楽会
Excerpt: ☆☆第3回消楽会です☆☆ 今回のテーマは『クリスマスカード』 頭の片隅に、どんなものがいいか考えていました。 クリスマスの飾りのスノーボールというのかな? ツリーに飾るあの丸い飾り☆ それを作ってみ..
Weblog: *にこにこのたね*
Tracked: 2007-12-01 14:16

消楽会〜クリスマスカード〜2日目
Excerpt: 昨日いろんな方の所に訪問させていただきましたが、凄いですね昨日UP出来なかった分をUPしますスタンプが上手くつかなくって・・・本当は大きなツリーを彫りたかったんだけど、そんな時間もなく・・・トナカイの..
Weblog: **Amour**
Tracked: 2007-12-01 14:21

消楽会第3回イベント「クリスマスカード」
Excerpt: お久しぶりです〜私事で色々とバタバタしててずっと更新出来なかったんですが&hellip;このイベントはどうしても参加したくって時間作りました〜カード自体は滅茶苦茶早くに作ってたんですwピンぼけ写真にな..
Weblog: 素顔の小部屋
Tracked: 2007-12-01 14:37

消楽会第3回イベント「クリスマスカード」
Excerpt: 久しぶりの消楽会のイベントです。今回のテーマは「クリスマスカード」前回は当日知って、あわてて参加だったのですが、今回ちょっと前にテーマを知って、ちょっと準備しての参加です。とはいえ、発送待ちのものを「..
Weblog: みちょほわほわ-いろいろつくってみたい-
Tracked: 2007-12-01 15:29

第3回消楽会 〜クリスマスカード〜
Excerpt: &nbsp; &nbsp; クリスマスカードができました〜 昨日の夜になんとか完成!! 間に合わないかと思いましたが、出来てよかったです ではではご紹介 &nbsp; &nb..
Weblog: grass 5
Tracked: 2007-12-01 16:16

第3回消楽会その2
Excerpt: こんばんは☆ちぃでございます^^ さて、昨日〜今日まで開催中の消楽会のイベントですが… 余裕があったら別のクリスマスカードも作りたいな〜なんて うっすら思ってはいたも...
Weblog: Studio Harf Moon
Tracked: 2007-12-01 17:38

第3回消楽会イベント"クリスマスカード"
Excerpt: &nbsp;こんばんは☆昨日に引き続きクリスマスカード第2弾ちょっと画像が大きすぎだったかな??昨日はポスカサイズの大きさでしたが今回は名刺サイズでクリスマスカードって言うよりメッセージカードですね(..
Weblog: Prunier Cafe
Tracked: 2007-12-01 18:47

消楽会☆クリスマスカード!?
Excerpt: 遅ればせながら 今回も参加させていただきます≧ェ≦)b 今回の「消しごむはんこを
Weblog: ぼくとキミと消しごむはんこ。
Tracked: 2007-12-01 18:57

消楽会イベント〜クリスマスカードの巻〜
Excerpt: きゃ〜!!!なんとか消楽会のイベントに間に合いました〜体調、すっかり壊してますが、意地で(?)参加させていただきます!テーマはクリスマスカード♪♪私のクリスマスカード・・・まずは、表紙(?)です。ちょ..
Weblog: CAFE☆OBAKE
Tracked: 2007-12-01 19:02

★Christmascard(3) ミニサイズ&スタンド付き
Excerpt: 少し休憩も取れましたので、さっそく3枚目のカードをアップします。^^眠気が取れないままカメラを構えたので、ややピンボケ気味。・・・案の定、ですね。ワハハ<^^;この作品は、メッセージカードサイズになり..
Weblog: TheBlogofTamayura*
Tracked: 2007-12-01 20:17

消楽会第3回イベント「クリスマスカード」
Excerpt: なんとか間に合った…かな? という訳で早速UPです〜。
Weblog: きらら Blog*
Tracked: 2007-12-01 21:15

消楽会第三回イベント【クリスマスカード】
Excerpt: 消楽会第三回イベント【クリスマスカード】何とか間に合いました!!前回の「人魚」はデジカメの調子が悪く画像がUPできず、遅れて自分の日記で紹介だけしましたが今回は、間に合いました!!では早速・・・デジカ..
Weblog: ハンドメイドばにら
Tracked: 2007-12-01 21:16

消楽会第三回イベント「クリスマスカード」
Excerpt: 消楽会という会があります。その時々のテーマに沿ったお題で消しゴムを彫り、おのおのの作品をトラックバックを使って見て歩くという、なんとも画期的なイカしたイベントを開催しています。不肖、ワタクシも是非この..
Weblog: つれづれ雑記帳
Tracked: 2007-12-01 21:24

消楽会 第3回イベント **クリスマスカード**
Excerpt: 久々に更新・・・そしてやっと出来上がりました、消楽会の第3回イベント「クリスマスカード」イベントへの参加は、昨日&amp;今日の2日間なのでなんとか間に合いました〜 ふぅー前回初めて参加して、沢..
Weblog: ひ・だ・ま・り ―暮らしの中のちいさな幸せ―
Tracked: 2007-12-01 22:09

消楽会第3回イベント「クリスマスカード」
Excerpt: お友達の*mocha*ちゃんが主宰する消しゴムはんこを楽しむ会(消楽会)の第3回イベントへの参加作品のクリスマスカードです。オーソドックスなデザインですがうちの子が一番楽しみにしているサンタさんがプレ..
Weblog: *あんばんじゅ*
Tracked: 2007-12-01 22:16

★Christmascard(4) ポップアップタイプ
Excerpt: 消楽会イベント参加作品、4つめのカードはポップアップタイプ。ここまでは、一枚もののカードタイプをご紹介して来ましたが、今度はポップアップタイプのものをお披露目。^^折りたたまれたカードを開く時の、あの..
Weblog: TheBlogofTamayura*
Tracked: 2007-12-01 22:17

第三回消楽会「クリスマスカード」パート2!カウプレ延長のお知...
Excerpt: 消楽会のコメントいっぱいありがとうございます!オシャ妹です!まだお返事してないのにブログ更新すみません(>_
Weblog: ♪お洒落研究所♪
Tracked: 2007-12-01 22:21

第三回 消楽会 「クリスマスカード」
Excerpt: はー、はー、はー。ギリギリ滑り込みでございます。昨日ようやく図案考えてー、彫り彫り彫り彫り。医者に行ったり幼稚園の行事があったりで集中できず・・、とっても雑で納得できない仕上がり〜〜。だけどだけど・・..
Weblog: youruriyoururi
Tracked: 2007-12-01 23:06

消楽会 初参加ですo(*^▽^*)o♪
Excerpt: 消楽会消楽会 第3回イベント「クリスマスカード」念願の初参加です(*^^*ゞ息子が急に3,4日寝るのが遅くて諦めていましたが・・・。><昨日から彫りはじめました。(昼寝の合間に)ギリギリのUPですε-..
Weblog:    まったり〜ゆったり〜                 ...
Tracked: 2007-12-01 23:27

クリスマスカード ー消楽会 第三回イベントー
Excerpt: 消しゴムはんこをはじめたものの、まったりのったりやっていた私。 数ヶ月前に見かけたブログでこの『消楽会』を知り、次回は参加する!と決意 したのに、ギリギリ……
Weblog: スナック蟻
Tracked: 2007-12-01 23:29

消しゴムはんこ~消楽会 第3回 クリスマスカード
Excerpt: ここのところ、忙しくて、今にも眠っていまいそうなので、upするだけで……また、追記します。
Weblog: as a crystal diary
Tracked: 2007-12-01 23:30

No:171 消楽会第三回イベント【クリスマスカード】
Excerpt: 消しゴムはんこを楽しむ会、略して「消楽会」のイベントが昨日、今日とで開催されています。 ギリギリですが私も参加しました!! カードというかオーナメント風? 久しぶりに消しゴム彫ったから、..
Weblog: はんこ創庫。
Tracked: 2007-12-01 23:31

消楽会〜第三回イベント 「クリスマスカード」
Excerpt: 前回の二回目のイベントに参加させてもらって、 まだ時間があるから〜なんて思っていたらあっという間に期日がきてしまいました>< 昨日今日で彫りあげてペタペタ。 毎回思うけどどうしていつもギリギ..
Weblog: 桃林檎〜Peach Apple〜
Tracked: 2007-12-01 23:57

わらわらサンタツリー
Excerpt: 消楽会の第3回イベントももうすぐ終了! ぎりぎりで2つ目のクリスマスカードを!!! 間に合ったかな!?(笑) JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
Weblog: ume*onigiri
Tracked: 2007-12-01 23:58
×

